『カレーは飲み物』は誰の名言でしょう?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝のうちは曇りで、

そのあと雨が降って、そのあと

曇りで、そのあと雨降って、、

の繰り返しでした~(^▽^;)

 

雨降って涼しくなるなと思ったら

蒸し暑くなったよぉ~(>_<)

 

 

さて、昨日はプロ野球の試合が

無かったので、別のスポーツ記事

を見ていたら、サッカーJ2のベガ

ルタ仙台が何やら「カレーは飲み物」

を商標登録したとの記事ありました。

 

ん?何で?

 

何やらイベントの混乱を防ぐ目的

のようですが、

 

「カレーは飲み物」という言葉、

誰の名言かわかりますか?

 

この言葉は、元ビジーフォー

ドラマーだった、『ウガンダ・トラ

さんの名言ですね!

 

僕が子どもの頃に活躍した

「巨漢」の芸能人ですね~(^^♪

 

今はお亡くなりになられてご存命

ではないのですが、巨漢キャラの

ウガンダさんが「カレーは飲み物」

というと、本当にそう思っちゃい

ますよね。

 

そのあと出てきたデブキャラの

皆さんも「カレーは飲み物」と

言ってましたね~(^^)

 

実は僕も10年くらい前は体重

約100㎏のおデブだったんで、

デブキャラさんたちの食レポ

番組よく見てたな~(^^♪

 

なつかしくなりました(^^)

 

ちょっと気になるニュース 7/5

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝のうちは曇りでした。

でも蒸し暑かったですね。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!