梅雨が明けたのにセミが鳴かない、、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は午前中のうちは暑かった

ですが、午後は雨が降って、

久々の気温が20℃台でした~

やっぱり雨が降ると気温が下がる

んだよ~。雨降らないとね~。

 

 

さて、梅雨が明けたのにセミ

鳴いてないことに皆さん気が

ついていますが?

 

僕は数日前にTwitterで誰かが

つぶやいているのを見て、

なるほどなと思っていました。

 

今年は6月下旬に梅雨が明けて

しまって、いつもなら7月中旬

までは梅雨だから、セミ

『羽化スイッチが入ってない?』

ってことみたいです。

 

だから、今は夏の風物詩のセミ

の鳴き声もなく、単に『暑い夏』

になっていますね、、。

らしくない夏です、、(^▽^;)

 

ちょっと気になるニュース 7/3

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

いつもより気温が少し低め。

日中も少しは低めのような気

がします。暑かったけど(^▽^;)

午後は雨降って暑さ和らぐ~。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!