プリキュアを見て国産のお米を食べよう!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も比較的暖かくていい

天気でした。

今日は久々に休みだったので、

ゆっくり過ごしましたよ~(^^♪

 

 

さて、日本国内ではお米の消費量

がずいぶん減っているそうです。

 

うちは祖父も父も米農家なので、

米を食べて育ったようなものなの

ですが、米を食べない人も増えた

みたいです。

 

しかも、米価もだんだんと下がって

いて、これじゃ、米農家も減って、

何だか悪循環ですね~(>_<)

 

そんな中、日曜の朝にやっている

プリキュア』というアニメは、

国産のお米がテーマになっている

そうですよ!

農水省のお墨付きの番組です。

 

プリキュアは、子どもが小さい時

に僕も一緒になってみてましたね~(^^

 

もう19代目のプリキュアになって

いるそうですね。

長く愛されているアニメなんですね。

 

ぜひ、日曜の朝はプリキュアを見て、

国産お米を使った料理を見て楽しんで、

実際にお米を食べましょう!

 

やっぱり日本人は『米』です!

 

今日のニュースの時間です!5/6

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝はうっすらと雲が多めでしたが、

ほぼほぼ晴れていました。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!