子育て世帯への給付金は6月以降から開始へ(他、毎日更新イマソラ)    

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から雨が降ったり

止んだりしてました。

気温も高くしかも蒸し暑い~(^^;

昨日と同じ梅雨っぽい天気でした。

 

 

さて、子育て世帯への子ども1人

につき5万円の給付は6月以降に

始まるみたいですね。

 

今回の対象者は、

児童扶養手当をもらっている世帯、

住民税非課税の子育て世帯。

 

確か昨年もありましたね。

 

プッシュ型なので、昨年もらって

いる方は要領がわかるかと思います。

 

子どもが高校生の方は申請が必要

になると思います。

詳しくは厚労省のHPで確認して

みてくださいね。

 

それにしても、

年金受給者5000円給付案から始まった

今回の給付金騒動は、結局子育て世帯

への給付に落ち着いてしまったね、、。

 

ホント限定的な給付ですね。

 

もっと支給対象者を増やしてくれな

いのでしょうかね、、

これで日本経済がよくなるの??

甚だ疑問です、、(^▽^;)

 

今日のニュースの時間です!4/27

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空。

雨がポツリと落ちてきました。

しかも蒸し暑い、、(>_<)

youtube.com

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!