れいわ新選組の山本太郎さんが衆議院議員を辞職。理由は参議院選挙に出馬するためだ!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は雨が降ったり止んだり

1日でした。

朝のうちは雨が降ってなかった

ので、日課の朝の散歩は行けま

した。

 

今日のニュースの時間です!4/15

youtu.be

 

 

さて、今日のお昼頃、スマホを見て

いたら『山本太郎議員辞職』との

速報が!

 

あれ、議員辞職なんて何があったの

かな?と思い、14時から記者会見を

するとのことだったので、れいわ新選組

のYouTubeLiveを見ました。

 

そしたら、衆議院議員を辞職して、

参議院議員選挙に立候補するとのこと

でした!

 

やはり、小さな政党だと、大きな政党に

バカにされたり、意見が通らなかったり

して、やりきれない思いがあるようです。

 

そして、参議院選挙が終わると、選挙が

なくなる『空白の3年間』が生じ、与党の

やりたい放題になるそうです!

 

だから、何としても1議席でも増やすべく、

参議院議員で立候補するようです。

 

山本太郎さんが衆議院議員を辞めても、

れいわ新選組議席は減らないようです。

 

小さな政党はそれなりに党の運営も

大変みたいです。

 

議席が増えるように、僕も応援したいな

と思います!がんばれ、山本太郎

 

速報11:58

youtu.be

 

 

続報

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

早朝は雨が降ってなかったので

日課の散歩に行けました~(^^

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!