宮城、福島で震度6強の地震!今後1週間以内に再び震度6強の地震に注意。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日まで気温の高い日が続くようです。

明日から寒くなるって~(^▽^;)

三寒四温ですね。

 

 

さて、昨夜の地震は怖かったですね~

夜寝ていたら11時半ごろに揺れて。

けっこう長く揺れたんで、これは

大丈夫かな?と思いましたよ。

 

スマホ地震アラームもなって、

怖かったね~(>_<)

 

で、こちら北関東も震度4とか震度5

でした。

 

震源に近い宮城は福島は震度6で、

津波注意報も出ましたね。

 

新幹線も脱線したり、死者が出たりと、

いや~、大変な地震でした。

 

うちの田舎(北関東のかなりの北部)

でも、墓地のお墓が倒れたところが

あるって、母から連絡があり。

 

けっこう大きな規模の地震だったの

かなと思いました。

被害に遭われた方、本当にお見舞い

申し上げます。

 

今後1週間以内のまた同程度の地震

あるようなので要注意です!

 

今日のニュースの時間です!3/17

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

淡いオレンジとスカイブルーと

鳥の声と。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんです。

また明日ね!