パプアニューギニアで噴火!日本には津波の心配はないのですが、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は午前中は曇りでしたが、

昼頃から太陽も出て晴れましたね~(^^♪

動画にも撮りましたよ。

youtu.be

 

 

さて、ロシアとウクライナの戦争

ばかりがニュースとして目立ちますが、

パプアニューギニアのマナム火山が

昨日噴火したのを知っていますか??

 

また南太平洋で火山の噴火、、

ちょっと怖いよね~(^▽^;)

 

噴煙は海抜高度1万5000m以上に

到達したみたいです。

 

この噴火による日本への津波の影響は

いっていっているけど、噴火の

影響は何かしら受けるはずですよね。

天候不順とかね、、(^▽^;)

 

この噴火とは関係ないとは思うけど、

東京都の住宅街の川で、魚1000匹超が

死んでいるのが見つかったんだって~(^▽^;)

 

何やら不吉な予感がするのは

僕だけではないはず、、、

 

今日のニュースの時間です!

(動画タイトルが変わりました)

youtu.be

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空。

しかも雨がパラパラ降ってました。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!