石原さん、内閣参与辞めちゃったよ。(毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の朝は寒かったですね~

車が凍ってました~(>_<)

日中は晴れましたが、それでも

寒いですね~。冬だ!

 

 

 

 

さて、内閣参与に就任したばかり

の石原さん、結局辞めちゃいまし

たね。

 

コロナ助成金をもらっていたのが

バレたのが嫌で辞めたんかな??

 

でも、政治家さんたちももらって

いい助成金なんでしょ?

 

法律を違反していたわけじゃないん

だし、きちんと説明すればいいだけ

じゃね?

 

ネット記事にありましたが、

けっこうこの助成金もらっている政治家

さんがいるみたいね。

 

きちんと説明すればいいんだよ。

だって、コロナ助成金はコロナ禍

の影響で事業困難な方への給付でしょ?

 

事務所運営が困難だから助成金

もらったという正当な理由があれば

大丈夫でしょうよ。

それが説明できないのかな?

 

朝の朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ12/11

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

寒い朝です。

ほのかなオレンジ色が素敵ですね。

でも、寒い~(^▽^;)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。