結局クーポンなの?現金なの?(毎日更新イマソラ)

 

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の朝は霧でした。

朝5:40ごろは曇り空でしたが、

だんだんと霧が立ち込めてきて

真っ白でした~(^▽^;)

 

 

 

 

さて、子ども10万円ですが、

結局クーポンなのか、現金なのか

よく分からなくなってきましたね。

 

現金支給を表明する自治体が

どんどん出てきていますが、

松野官房長官は基本は現金とクーポン

と言っているので、自治体と政府

で混乱が生じています。

 

もう現金にしちゃえば?

余計な経費が減るし、、

 

千葉県の市川市では、

所得が200万円以下の課税世帯

に対して、現金10万円を独自に

支給する方針を決めたそうです。

 

本当に自治体次第ですね、、、(^▽^;)

 

 

 

 

朝の朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ12/9

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

雲があってダークな朝です。

オレンジ色が見えませんでした。

このあと霧が立ち込めてきました。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!