やっぱり自民党にいれるんかい!(他、夜のゆったりまったりニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝からいい天気でした!

寒かったけどね~(^▽^;)

今年一番の寒さじゃなかった??

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

共同通信社の全国電世論調査

によると、比例区で、どこの政党

に投票しますか?って言う回答に、

 

1位自民党約29%、2位立憲民主党約9%

となっていて、3倍以上の開きが

あるみたい。

 

やっぱり自民党は強いな~。

 

電話調査で、しかも、1200人くらい

の回答なので、信憑性はどうなのかな

って思いますが、

 

それにしても、あれだけ自民は

やらかしたのに、まだ自民に投票って

いう人がいるんですね、、(^▽^;)

 

ただ、まだ未定っていう人も約4割

いるので、その人たちがどの党に

投票するかでまた変わりますね。

 

政権交代が一番ですが、自民党

議席を大幅に減らすのでも、とり

あえず何かが変わる気がしますね。

 

公明党、意外と支持層は少ない

ですね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

●夜のゆったりまったりニュース

昨日10/17夜のゆったりまったり

ニュースです。

 

このまま感染者の減少が続けば、

11月から時短要請も解除して、

普通の生活に戻るみたいですね。

どうなるか。。

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

綺麗なオレンジ色が見えましたよ!

朝はこれがたまらないですね~(^^♪

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした!

また明日ね。