白鵬、親方になるのも条件付き!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースを

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は1日曇りでした。

夜からは雨の予報です。

 

明日は台風が関東に接近する

ようです。

気を付けて生活しましょ。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

引退届を提出した横綱白鵬

ですが、親方になるもの一苦労

していますよ。

 

現役時代の度重なる問題行動

で、条件付での年寄り襲名に

なるみだいです。

 

白鵬と言えば、歴代優勝数や

勝利数も1位なのですが、横綱

としての品格についてずっと

言われてきました。

 

それが親方になって、後進の

指導をしていく際に、きちんと

指導できるのか疑問を持たれた

みたいですね。

 

確かに、相撲といえば日本の国技

であって、一種の武道でもあるの

で、精神的な部分も重要になって

くると思うんです。

 

スポーツではないので、勝ち負け

よりも大切な『相手を思いやる気持

ち』みたいな心の部分もあります

よね。

 

特に横綱となれば相撲界での最高位

となるので、横綱としての品格は

必要だと思います。

 

あくまでも僕の意見ですが。

 

その品格について現役時代に散々

問われ、それが親方になって品格

の指導ができるのか、、

 

どのような条件が付くのでしょう

ね。

 

過去の問題が今になってさらに

深刻な問題となるとは、、。

 

白鵬を育てた親方にも問題あった

のかもしれませんよ、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:35ごろ

今朝も曇り空。

太陽は見えませんでした~(>_<)

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!