野戦病院10月開設って遅くね?これからも感染者増えるってこと?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースはこちら!

二階さん交代のようですね(^^)

何か茶番を見せられている感じも

しますが、、

youtu.be

 

  

今日はこちら不安定な天気でした。

昼頃一時的に雨が降りましたよ。

もう夏も終わりな感じですね。

『夏の終わり~♪』

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

大阪で野戦病院を10月に開設する

みたいですが、10月って言ったら、

いったんピークが収まる時期だよね?

 

なんで9月じゃなくて10月開設なんだ??

 

確かに看護師さんの確保が難しい

みたいですが、それにしても、

ピークを過ぎた10月開設って、

野戦病院いらないって」感じに

ならないかね。

 

それとも、次の第6波を見越して

野戦病院なのか??

 

野戦病院に関しては衛生上の問題

やプライバシーの問題もあるみたい

ですが、それでも、自宅療養よりは

だいぶいいのではないかと思います。

 

家庭内感染もないし、近くに医師や

看護師さんがいるだけでも安心でき

ますし。

 

病床は1000床のようですが、

ん~、それにしても動くのが遅い。

 

前回の5月の第3波のときに大阪は

大変だったじゃないですか。

 

そのときすぐに動けなかったの

ですかね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 毎日更新イマソラ

 

朝5:35頃のイマソラ

朝は完全に秋モードですね。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!