限定するから支援金が届かないんだよ!救える命が救われない!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

秋の衆議院選挙、神奈川二区が

面白くなりそうですよ(^^)/

 

 

今日は晴れると思いきや、曇り

でしたね。

そこまで暑くなかったです~。

よかった~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

7月に生活困窮者向けの自立支援金

なるのもがありましたが、あまりにも

要件が厳しかったので、申請・支給件数

が予想を反して1割しかなかったとのこと

ですよ!!

 

生活困窮者20万世帯と予想していた

のですが、ふたを開けてみたら約2万

世帯しか給付されていない。

 

残りの18万世帯は要件が厳しすぎて

申請すらできない。

 

これじゃ、ほぼほぼ支援できてない

じゃないか!!!

 

何なんだ一体!

何のための支援金なんだよ!

 

多くの人を救えないなんて愚策だよね!

 

こういうことやっているから、与党の

支持率がどんどん低下していくんだよ。

 

コロナ可で、職を失った方、給料が

減った方が大勢いると思うんです。

 

突然、生活困窮者になってしまった

人もいるのではないでしょうか?

 

そういった人たちが救われないん

ですよ!要件が厳しすぎて。

 

このままいけば、景気回復なんて

夢のまた夢。

 

政府が税制出動をしなければ、

景気は回復しないのではない

でしょうか?

 

常識では、不景気のときは政府

財政出動ではないんですか?

 

どうして今の時期になっても財務省

プライマリーバランスを気にする

のでしょうか?

 

おかしくないですか?

 

もう少しまともな人に、国の財政を

任せたいです、、(>_<)

 

こんなんじゃ救える命が救われない

です!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

今日は太陽が雲に隠れて空が

ピンク色でした。

 

だんだんと朝焼けが美しい季節

になっていきますよ(^^)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。