自民党総裁選。二階派で何やらもめている、、。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつもおはようニュース

からどうぞ!

 youtu.be

 

 

今日も暑かった!猛暑日だ!

車に乗りましたが、ハンドルが

熱かった!

まだまだ残暑は厳しいですね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

自民党の総裁選が面白くなって

きましたよ!

 

9/17告示、9/29投開票で、あと

1ヶ月くらいで新しい自民党総裁

と新しい内閣総理大臣が決まり

ますね(^^)

 

しかもその総理大臣で自民党

は選挙に挑むわけです。

 

なので、選挙の顔をしっかり

選ばないと、選挙で負けたら

職を失う議員がたくさん出る

というわけですね。

 

自民党の各派閥は、自分のところ

で候補者が出馬すればその人を

推すでしょうが、

 

大半の派閥は菅さん推しなんです

よね。

あの菅さんを推すなんて考えら

れませんけどね、、(^▽^;)

 

まあ、このままだと菅さんの再選

は確実になると思うのですが、

 

何やら二階派で菅さん推しに関して

もめているようなんですよね、、。

 

菅さんが総理になったら選挙に負ける、

もう少し話し合った方がいいとか。

 

自民党内の若手議員はやはり菅さん

だと選挙に負けてしまうから危機感

があるようです。

 

でもさ、、、

 

そもそも、与党が国民を無視した

政治を行っているからそういうこと

になってんだろうよ!

 

なので、菅さんが再選してもそれを

受け入れなさい!

 

そして、議員に落選したら、この

コロナ禍で職を失った人がたくさん

いることを自分のことのように考えて、

 

二度と国民を無視して自分の私欲の

ために政治を行わないように強く

誓ってください。

 

これが今の僕の気持ちです!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

もう朝5:35ごろは秋の気配

ですね。

 

涼しいし虫の音が秋なんです。

 

同じ時間でもだんだん暗く

なってきていますよ。

youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。