田村大臣、自粛は無理な話です!テレ朝スタッフもやってしまったし、、(他、毎日更新イマソラ、だんだんと秋の気配です)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつものおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

朝方は涼しくて秋の気配を

感じましたよ。

 

明らかに虫の鳴き声が変わって

きましたね。

 

でも、日中は暑かったです。

残暑は厳しいですね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

田村厚労大臣が、国民に

『自粛要請が伝わらず反省』

と言っていますが、

 

五輪中に国民に自粛をお願い

しても自粛できるわけがあり

ません!

 

そもそも五輪はスポーツイベント

の最高峰。

これを黙って自粛しながら自宅で

TV観戦するなんて無理な話なんです。

 

しかも、五輪が自国開催なんだから、

日本国内で盛り上がっている人たち

が大勢いるはずです。

 

僕なんて別に五輪には興味がない

から、TV観戦も一切してないし、

 

ネットに流れる五輪ニュースに

目が留まるくらい。

 

僕みたいな人は少数派ではない

でしょうか。

 

半数以上が五輪反対派だったのが、

五輪が終わってみると半数以上が

五輪やってよかったに変わるんです。

 

自粛が無理なのはよく分かります

よね。

 

なので、自粛をただ要請するだけ

ではなくて、どのようにすれば国民

が自粛してくれるのか政府でよく

考えないといけないと思います。

 

それよりも、今、新型コ●ナを

5類感染症にしていいのですか??

 

こちらもよく考えないと日本国内

で感染爆発が起きますよ~(>_<)

youtu.be

 

 

そして、テレ朝スタッフがやらかし

ました。

 

五輪閉会式後の打ち上げですって~(^▽^;)

カラオケ店での深夜までの飲み会。

しかも、泥酔して骨折した女性スタッフ

もいるとか、、。

 

緊急事態宣言宣言下で飲食店は

時短営業かつ酒類の提供が禁止

なのでは?

 

なんで飲み会なんてやれる店が

あるんだよ!

テレ朝スタッフだから顔パスの

店があるのか~(^▽^;)

 

自粛を伝えるTV局のスタッフが

自粛できないんだぜ。

一般ピープルが自粛できるわけない

じゃん、、(>_<)

わかるかな、田村大臣?!

youtu.be

 

 

おまけ

 

毎日更新イマソラ

 

朝の虫の音が変わってきました。

秋の入り口ですよね。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。