日本人口の減少は政府の無能の証(他、男性産休・育休についての僕の意見。、メルカリやりませんかー?)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはよう

ニュースからどうぞ!

youtu.be

 

 

今日は雨が降る雨が降る

といって、このブログを

書いている現在は雨が降り

ませんでした~。

 

1日曇りでしたが、風は

心地よいですね~(^^♪

 

これから雨が降りそうかな~。

雷を伴って降るかもなあ~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

今日は真面目な動画ですよ!

いつも真面目ですけどね(^▽^;)

 

 まずは日本の人口減少問題

について。

 

日本の人口減少は数十年前

からわかっていたのに、

政府はいったい何をやって

いたのでしょうか?

無策だったのでしょうか?

 

子供の数が増えないのは

様々な要因があるでしょうが、

 

例えば、出会いがない、給料が少ない、

1人でも生きていける世の中、

子育てにお金がかかるから大変

などなど、

 

こういった理由で結婚したり

子供をつくろうとするカップ

が少なくなってきているのは

事実です。

 

これって、政治の力で何とか

できなかったのでしょうか?

 

今日本では高齢化が問題に

なっていますが、子供の数が

増えて来れば解決できますよね?

 

政府はホントに無能ですよ、

僕らから税金を取って、一体何を

やってきたんでしょうね、、、(>_<)

 youtu.be

 

 

子育ての話しが続きますが、

男性の産休や育休の話しが出て

きていますが、

 

こちらもいろいろな問題が

あるようですね。

 

そもそも、男性って、小さい

ころからお母さんが身の

周りの世話をしてきたので、

いざ自分が親になるを何も

できないことに気が付くん

ですよね。

 

それでも、何かできることって

ありますよ。

 

僕も育児の経験があります

が、自分のできることを

やりました。

 

すべてを奥さんに任せる

のって、奥さんの育児ノイ

ローゼにつながりますし、

よい夫婦関係を築いていく

には、男性の育児参加は

必要不可欠だと思います。

 

そもそも、育児は女性だけ

っていう考えがもう古い

ですよね。

 

ぜひ、若い男性に僕の動画

を見てもらえたら嬉しいです。

 youtu.be

 

 

 

おまけ

 

メルカリやりませんか?

 

自宅で眠っている古本を

売りましょう!

 

メルカリ紹介します。

 youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。