朝乃山の処分はやっぱり重かった(他、朝乃山の問題は親方の責任?、予想通りの小中学生観戦者次々辞退、竹中発言にキレる)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

こちら、毎日暑いです!

暑すぎでバテますね~(^▽^;)

 

来週からは天気が下り坂の

ようです。

これで関東も梅雨入りする

のかな、、

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

朝乃山関係の動画いきます!

 

朝乃山の処分はやっぱり重

かったですね。

 

6場所出場停止、

50%報酬減額、

そして、三段目まで降格。

 

これは厳しい措置だ!

 

でも、ここから這い上がって

ほしいですよね。

 

人気力士だし、上位陣に

日本人力士が多くなって

せっかく盛り上がってきたん

だから、辞めずにがんばって

もらいたい!

 

みんなそう思っているよ、

朝乃山!がんばれ~(^^)/

youtu.be

 

 

この朝乃山のキャバクラ問題、

どうも親方の管理不足にも原因

があるみたいです。

 

親方がしっかりと弟子の行動を

管理していれば、緊急事態宣言

下にキャバクラなんて行かない

でしょ~(^▽^;)

 

たしか、どこかの議員がキャバクラ

に行って議員辞職していたことも

あったけど、あれと一緒になっちゃう

よね。

 

やっぱり親方の管理って大切なん

だな。

 

youtu.be

 

 

五輪の話しになりますが、

予想通りの展開になりましたね。

 

小中学生の観戦者、やっぱり

次々に辞退しているって~(^▽^;)

 

そりゃそうだ、親も心配するし、

普通は行かせないでしょ。

 

だったら、自宅でTVで五輪見た

方が安全だしね。

 

わざわざ危険を冒してまで見に

行っといでって言う親は少ない

でしょうね(^▽^;)

 youtu.be

 

 

それと、竹中平蔵さんの発言に、

医療関係者はブチ切れています。

 

何としても五輪をやるべきという

発言、TVで言ったそうですよ。

 

そんなことしたら医療崩壊になる

と医療関係者がブチ切れたようです。

 

五輪開催はしない方がいいです

かね~(^▽^;)

 

分からなくなりましたね。

 

開催したら医療崩壊になるんだった

らやらない方がいいんじゃね?

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。