全国一斉に緊急事態宣言するなら給付金もセットだよ(他、衆院解散9月が濃厚、ワクチン詐欺、梅雨入り)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつものおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日はこちら朝のうちは曇り

でしたが、午後から急に晴れ

ましたね。

 

半袖で過ごせましたよ(^^)/

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

全国の知事さんらは、全国

一斉の緊急事態宣言を提言

しているようですね。

 

たしかに、地方で過去最多

の感染者を更新しているの

で、全国一斉にやって人流

を抑制しないとと考えるの

が筋ですね。

 

でも、補償もセットでやら

ないと、国民は言うこと聞

かないと思うんだけど、、(^▽^;)

 

全国一斉に緊急事態宣言を

やるなら、全国民一律給付

もセットでやる!

 

そうしないと、緊急事態宣言

の意味がなくなります。

 

菅総理、わかってますよね?

youtu.be

 

 

菅総理の支持率が下がっている

ことは昨日動画に上げました。

 

ワクチン接種も滞っているし、

さらに支持率が下がりそう

ですが、

 

どうやら、衆院解散は五輪が

終わった後の9月になりそう

とのことですよ。

 

菅政権、9月までに国民を喜ば

せる政策を打ち出さないと、

本当に終わりますね。

 

自民党が終わるよ、

さあ、菅内閣はどう出ます

かね?

 

皆さん、マジで選挙に行き

ましょうね!

youtu.be

 

 

高齢者のワクチン接種、

相変わらず予約段階で手こず

っているようですが、

 

この期に及んでワクチン詐欺

が横行しているようですよ!

 

高齢者の皆さん、ワクチン詐欺

師からの電話には十分に気を付

けてください!

 

ワクチンを早く打てるから

と言ってお金を請求してくる

のは詐欺です!

 

大丈夫、ワクチンは高齢者

から回ってくるんだから、

皆さんの分は確保されていま

すよ!

 

なので、詐欺には引っかから

ないようにしてくださいね!

お金なんて払わなくていいん

だから!

youtu.be

 

 

おまけ

 

九州南部で今日から梅雨入り

だそうです。早くね?(^▽^;)

 

もう少し晴れ間を楽しみたい

よね。。

 

北関東はいつ梅雨入りするん

だろう。雨の季節到来ですね。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。