インドで日本人も感染して死んでいます(他 五輪1年延期せよ、自粛疲れで軽井沢混雑、仮設セブン)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

まずはおはようニュース

からどうぞ!

 youtu.be

 

 

今日はこちらは朝から快晴

でした☀

ただ、朝の散歩は寒かった

ですね~(>_<)

 

まだまだ朝は寒いです。

風邪を引かないようにし

ないと。

 

反対に、昼間は夏のようで

したね、半袖でしたよ~(^▽^;)

 

寒暖差が大きすぎる、、、

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

インドで感染爆発が起きている

のは僕の過去の動画でもお伝え

していますが、

 

インドにいる日本人にも感染の

影響が出ています。

 

そして死者も出たとのことです。

 

インドにいる邦人を日本に一時

帰国させようと言う話もありま

すが、

 

これ、政府が水際対策をしっかり

やらないと大変な事になる気が

するんだよね、、。

 

インド変異株はかなり感染力が

強いから、これがさらに日本に

入ってきたらやばいことになるよ。

 

インドから帰国した日本人が感染

していないとは限らないしね、、。

 

ちょっと怖いです(>_<)

youtu.be

 

 

世界中で変異株が大流行して

いる中、世界的な感染学の権威

が、東京五輪を1年再延期した

方がいいって言っているようです。

 

たしかに、そうだな~(^▽^;)

 

世界中に感染者が多数して、

しかも死んだ人も多くいる中、

平和の祭典であるオリンピック

はできないべ~。

 

日本ではワクチン接種も進ん

でないし、なおさらだよ。

 

中止か延期かこの2択だよね。

まさかの強行開催で失敗したら、、、

もう日本は終わりだな(^▽^;)

youtu.be

 

 

ところで皆さん、自粛疲れは

出ていませんか?

 

ずっと家にいるのも逆に疲れ

ますよね。

 

ストレスもたまるし、お子さん

のいる家庭だと、子供も大人も

ストレスたまるよね。

 

意外とみんな観光地に行ってます

ね~。軽井沢混んでますよ~(^▽^;)

 

みんな言うこと聞かないんだね~。

でも、これが人間ってもんですよね。

 

言われたことと逆の行動をしたく

なるんです!

 

行くなと言われたら行きたくなっ

ちゃう、それが人間。

 

GW明けの感染者数が心配になり

ますが(^▽^;)

youtu.be

 

 

おまけ

 

たまにはコロナ以外のニュース

でも。

 

東大阪市の仮設セブンイレブン

知っていますか?

 

本部とオーナーがもめて、駐車場

に仮設セブンを作ったんだって。

youtu.be

 

もめとんな~(^▽^;)

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。