白物家電が好調だったのは給付金配ったからでしょ!(他、東京843人、大阪飲食店は酒なし営業)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

恒例の挨拶動画から!

【4/21おはようございます】

#緊急事態宣言#SBG4兆円#白物家電

youtu.be

 

今日は朝から青空で昼間は

暑かったですね~

 

今日も夏日!4月なのに!

 

朝の散歩のときは寒かった

ので、寒暖差にやられない

ように注意ですね~(>_<)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

2020年度は白物家電の売れ

行きが好調だったようです。

 

エアコンとか洗濯機とか、

普通は買えないですよ、

 

高くて~(^▽^;)

 

でも、昨年は国から

お金もらえましたからね!

 

全国民一律給付金10万円!

 

国民みんな金持っていたか

ら、エアコンとか洗濯機とか、

買い替えができたんですよ、

きっと。

 

誰だ?国民にカネをばらまく

と貯金に回るって言った人は(^▽^;)

 

国民はちゃんとお金を使って

いるのだよ。

 

そして、経済を回しているの

だよ。

 

もう一度、全国民に一律給付

すれば、また違うところに

お金が回ると思うよ。

 

今は貯金したとしても、

いずれはお金使うからね。

 

白物家電が好調だったのは、#一律給付10万円 お陰だよね?

youtu.be

 

今日の東京の新規感染者は

843人でしたね。

 

どんどん増えていくよ~。

 

GWの人の動きでどうなるか

でしょうね。

 

僕は、東京の周りの県の

新規感染者が増えるような

気がしてなりません。

 

東京の人が動くからです。

 

なので、小池さんは東京都

に来ないでと言っていまし

たが、

 

その逆で、

 

東京都民こそ、都から外に

出ないで”!って言いたいです。

 

#東京#843人

youtu.be

 

大阪では、飲食店の営業について

酒類の販売無しの方向で検討して

いますね。

 

本当に飲食店が原因なのか分から

ないのにね。

 

それよりも飛沫が飛ばないよう

な対策を徹底すればいいだけの

話しなのになあ~(^▽^;)

 

だって飛沫が原因なんでしょ??

 

#大阪#飲食店 1ヶ月酒類の販売なし?

youtu.be

 

 

おまけ

 

阪神のV確率が100%!(今のところですが)

 

#阪神タイガース#V確率100%

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!