南米チリから学ぶ(他、キムラヤのパンの紹介)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も挨拶動画から!

スマホのカメラの調子が悪くて、

3回も撮りなおしました(^^;

 

●【4/17おはようニュース】

#日米首脳#ahamo#華原朋美

youtu.be

 

今日はこちら、朝から雨が降り

出しました。

 

今日は1日雨模様ですね。

 

ほんと、週末は天気が良く

ないなあ。

 

こういう日はテンションが

下がってしまいますが、、(^▽^;)

 

気を取り直して、

 

今日も動画をアップしました!

 

高齢者のワクチン接種も始まり

ましたが、果たしてワクチンを

接種しても安心は得られるの

でしょうか?

 

安心感は得られると思いますが、

安心は得られるかどうかはわかり

ませんよ。

 

南米チリでは、ワクチン接種率が

世界第3位だったのにもかかわらず、

感染再拡大で大変なことになって

いるそうです。

 

専門家は理由として、

①ワクチンを打った安心感から、

イベントなどでショッピングモール

など一か所に人が集まってしまった

こと。

 

②中国製のワクチンが期待を下回って

しまったこと。

 

 

もしかすると、変異種によって

感染が再拡大したのかもしれま

せんよね。

 

なので、ワクチンを打っても、

安心はできないかもです(>_<)

 

変異したウイルスによって日本

もさらなる感染が拡大するかも

しれませんよね(^▽^;)

 

東京オリンピックで、世界中の

人々が東京に集まったとき、

恐ろしいことが起きるかも、、。

 

なんだか考えてみると怖いね、、。

どうなるんだろう。

 

日本ではワクチン接種後に

感染再拡大がないことを祈り

ますm(__)m

 

【南米チリから学ぶ】

#ワクチン 打っても#感染再拡大 の危険性はあり

youtu.be

 

 

もう一つ、

 

今日もキムラヤのパンの紹介

です!

 

キムラヤのパンは生地が美味

しいですね!

 

ぜひ、みなさんも食べてみて

下さい。

 

マジで美味しいですよ!

 

隠居TVの久保さん!

本当にありがとうございました!

 

漢検おやつ】

#キムラヤのパン#バナチョコロール バイデンさん菅さんに言ってあげて!

youtu.be

 

 

おまけ

 

YouTubeのチャンネル登録者数

が100名になりました!

 

本当に皆さんのお陰です!

ありがとうございますm(__)m

感謝ですm(__)m

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日。