昭和ノスタルジック(ドラゴンクエストの話し)。漢字動画もあるよ!

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は昨日と比べたら、

ちょっと寒かったですね~

 

昼間は日差しがあって

暖かかったですが、

やっぱり昨日と比べたら

寒かった~(^▽^;)

 

やっぱりこの時期は

三寒四温だな。。。

 

目も痒いし、(^▽^;)

花粉症も大変だよ、、

 

3月は何かとキツイね。

 

皆さんはどう?

花粉症の人はキツイよね、、

 

ん~、早く3月終わって

ほしい(^▽^;)

 

毎日天気と花粉症のこと

しか書いてないね。。。

内容がなくてすみませんm(__)m

 

気を取り直して、

 

今日も動画をアップしました。

 

今日は昭和ノスタルジック。

昭和50年男雑談シリーズです。

 

子供のころファミコン

ハマりましたよね!

 

あのころは毎日ファミコン

でしたね!

 

皆さんはRPGはやりました?

ドラクエ(DQ)とファイナルファンタジー(FF)

どちらをやりました?

 

DQとFFは、はRPGを代表する

ゲームタイトルですよね。

 

約35年前に世に出たゲームが

今でもあるのだから、

超大作ゲームですよね!!!!

 

今日はそんなDQとFFの話しです。

メインはDQの思い出です。

きっと共感してもらえると思います(^^)/

 

【昭和ノスタルジック】昭和の懐かしい思い出を語ってストレス発散して健康になろう!

昭和50年男・女は絶対にやりましたよね。あなたはドラクエ派?ファイナルファンタジー派?(前半)

youtu.be

 

【昭和ノスタルジック】あなたはドラクエ派?ファイナルファンタジー派?前回の続きの動画になります。(後半)

youtu.be

 

 

漢字動画もよろしくお願いします!

 

【漢字をやり直したい人】漢検準2級に出る漢字の読み5選⑤。

ビジネスマンは必須!漢字をやり直したい中高年の皆さんも、サクッと5分で漢字テスト。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした!