2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所は十両が面白い!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でした。 風もほとんどなく穏やか。 春らしくなってきましたね~(^^♪ さて、3/12からの大相撲春場所 は、十両が面白いです! 幕内優勝経験者4人(朝乃山、栃ノ心、 逸ノ城、徳勝龍…

春場所の新番付が本日発表!朝乃山の幕内復帰は、、、。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が強かったですが、 晴れましたね。 暖かかったです。明日からは もっと暖かくなるみたい。 花粉が飛ぶ季節だな~(>_<) さて、本日は大相撲春場所の 新番付発表がありました! 朝早く起きて、…

元大関・正代、怪我を乗り越えて春場所は勝ちこしてもらいたい!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でしたよ! 青空が広がっていましたよ! 風もそれほど強くないし~! よかったです~(^^♪ さて、元大関・正代ですが、初場所 は大関陥落して関脇になって10勝 すれば大関復帰できるとこ…

北海道の資源ごみの中から見つかった1000万円に問い合わせ相次ぐ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨日は雲って夕方から雨が降り ましたが、今日は晴れました! ちょっと雲があったけど、、 やっぱり晴れはいいね~(^^♪ さて、北海道札幌市で資源ごみ の中から1000万円が見つかった ニュースが以前あ…

静岡の謎の鉄球はハワイで使われていた??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は1日曇りでしたね。 夕方からは雨がパラパラと 降ってきました~☂ さて、静岡の海岸に突如として 現れた謎の鉄球ですが、誰の ものなのか、何のために使われる ものなのかは分ってないそうです。 …

来週に番付発表!朝乃山は再入幕なるか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝のうちは曇りがちでしたが、 だんだんと晴れ間が出てきました。 今日は比較的穏やかでしたね~(^^♪ さて、大相撲の番付発表が来週に 迫ってきました! 僕が応援している朝乃山は果たして 再入幕でき…

静岡の海岸に謎の球体が出現。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から風が強かったね~ 洗濯物が外に干せないよ~ いい天気なんだけどね~(^▽^;) さて、静岡の海岸に謎の球体が 出現しました。 直径1.5mの球体で、何に使われて いるものなのかはわからないと…

貴景勝の海外での愛称が可愛らしい~(^^)(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風が強かったです。 もうびゅーびゅーだよ~(^▽^;) 寒いし、、、困る、、、(>_<) さて、大関・貴景勝の海外での 愛称が可愛らしんです。 あの体をイメージしての愛称が 『バトルハムスター…

昆虫食が世界の食料難を救う、、とは言ってもね、、(^▽^;)(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でしたね。 ちょっと風が吹いていたけど。 暖かかったですが、花粉が飛ん でそうだな~(^▽^;) さて、今後世界では食糧難の危機 に直面すると思いますが、それを 救うのが昆虫食のようで…

雪の重みでコンビニが半壊しました。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨が降って いました。 その後、曇りになって、青空に なって、また曇って、、て感じ でした。 なんか変な天気でした~(^▽^;) さて、北海道の名寄市(なよろし) のコンビニが雪の重み…

異次元の少子化対策は無理?N分N乗方式だと減収になってしまう。まさかの増税か?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きまうす。 今日は朝から昼間にかけていい 天気でしたが、午後になって曇り がちになりましたね~(>_<) さて、岸田さん目玉の異次元の 少子化対策。 財源に苦労しているようです。 N分N乗方式を採用すると、所得…

横綱・照ノ富士の春場所出場はあるのか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は比較的穏やかな1日でした。 風はほとんどなかったです~(^^♪ 過ごしやすかったですね。 さて、大相撲春場所が3/12から 始まりますが、横綱・照ノ富士 の出場がどうなるか注目です。 3場所連続休…

フグ謎の大量死、、サバの不漁、、自然災害の予兆?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は穏やかな1日でしたよ。 風もそこまで強くはなかったです。 さて、海の中で何やら異変が 起きているみたいです。 福岡では海岸でフグが大量死 していたそうです。 専門家が言うには、急な海水の …

朝乃山、三役相手に圧倒的な強さ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風が吹いて、寒い 1日でした~(>_<) 2月は寒かったり暖かかったり 忙しいね、、(^▽^;) さて、朝乃山のところに三役陣 が出稽古に行きましたよ! 三役の若隆景、霧馬山、若元春 の3人らが朝…

中国系企業が沖縄にある無人島の半分を買ったらしい。乗っ取られないか心配、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でした が、風が強かったです。 風がビュービューでした~(^▽^;) さて、中国系企業が沖縄にある 無人島の半分を購入したみたい ですよ。 それをSNSで投稿しているようです。 中国…

朝乃山、3年ぶりに地元富山に凱旋!富山の皆さん、本当によかったですね!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は雨でした。 午前中に降り出しましたよ。 夕方まで降ってました。 さて、朝乃山、地元富山に凱旋! 激励会があったそうです。 約3年ぶりの凱旋に、富山の方々 も喜んだだろうね~(^^♪ 昼の部、夜…

朝乃山、春場所に向け前を向いて稽古に励んでいます!がんばれ!結果はついてくる!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でした。 春の陽気でしたね~(^^♪ さて、僕が応援している朝乃山 が、春場所に向け前向きに稽古 に励んでいます! 不祥事からの6場所連続休場。 一時は相撲を辞めようとして いましたが…

タラちゃん声優の貴家さん死去。ご冥福をお祈りいたします。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は本当にいい天気でした。 青空でした~(^^♪ 昨日は1日雪だったので、今日は 晴れてうれしいな~(^^♪ さて、国民的アニメ、サザエさんで タラちゃんの声を演じる貴家さんが 死去されました。 貴家…

朝乃山のところに出稽古で三役陣が来る!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はこちら北関東では 朝7時半ごろから雪が降り始め ました。寒かったですね~。 今日は1日雪でした。 明日の朝は路面が心配だなあ、、、(^▽^;) さて、高砂部屋に今後出稽古で 三役陣が来るそうです…

トルコ地震はあの雲のせい?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れましたが、風が強かった よ~~~~(>_<) 風ビュービューでした。 明日の北関東は雪の予報。雪降ったら 嫌だな~(>_<) さて、トルコでの地震がヤバイこと になってますね。死者も15,000人 く…

朝乃山、春場所に向けて稽古がんばっていますね!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の昼間は比較的いい天気 でしたよ。少し雲は多かったけど。 夕方からちょっと天気が悪くなった かな、、 さて、朝乃山、春場所に向けて 稽古頑張ってますよ! 出稽古に来た十両の欧勝馬と9番 勝負…

ピンクのショウリョウバッタ見たことある?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りでしたが、暖かい 1日でしたね~。昼間は15℃くらい はあったんじゃない??(^▽^;) 暖かかったよ。 さて、みなさんはピンク色のバッタを 見たことありますか? 12歳の虫好きの少女が見つけた…

大相撲トーナメント2023!幕内は大栄翔が優勝!十両では朝乃山がまさかの、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったですね~(^^♪ 2月とは思えないくらいでした。 朝は寒かったけどね、、(^▽^;) さて、昨日は大相撲トーナメントが ありましたね! 僕はラジオで聴いていました! 幕内の決勝は大栄翔と豊…

お金を配っても少子化が改善するとは思わない。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でした。 風もなく穏やかな1日でした~(^^♪ さて、少子化対策で、子どもが 産まれたらお金を配るようですが、 子どもは産むのもそうですが、 成人まで育てるのにお金がかかるん で…

貴景勝、3年ぶりの豆まき参加!春場所連覇で横綱昇進なるか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風もほとんどなく穏やか な1日でした~(^^♪ 青空も広がってましたよ~。 さて、貴景勝、3年ぶりの豆まき 参加という記事がありました。 コロナ禍で3年ぶりの開催なんですね。 貴景勝もファンサ…

迷惑行為はやめて家で恵方巻を食え。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から風が強かった~ 寒くて寒くて~(>_<) 早く春にならないかな、、 さて、回転寿司やうどん店での 迷惑行為がニュースになってますね。 迷惑行為をSNSに投稿して、お店に 迷惑をかけて、一体…

日本大相撲トーナメント2023、注目の対戦カードは?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風が強かったよー 風ビュービューで寒かったです~(>_<) さて、日本大相撲トーナメント2023 が2/5(日)に開催されますが、 公式サイトには幕内と十両のトーナメント表 が載っています! 注…

日本大相撲トーナメント2023、2/5(日)午後4:05からフジテレビで生中継!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でしたよ~(^^♪ 風もほとんどなく穏やかでした。 さて、今年は大相撲トーナメントが 3年ぶりに開催されるそうです! 2/5(日)、フジテレビで生中継されます! 詳しくは下の動画をご覧くだ…