2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田首相の長男さん、外遊先で遊んでんじゃねえよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でしたよ。 風はちょっとだけ吹いていましたが、 概ね晴れました~(^^♪ さて、岸田さんの政務秘書官である 長男さんが、外遊先のパリやロンドン で観光三昧しているとの記事があり…

ブロンコビリーの綾鷹メロンソーダ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は昼間はいい天気でしたが、 夕方から突然に風が強くなって 雨が降り出しました~(^▽^;) さて、ブロンコビリーという ファミレスのドリンクバーで、 綾鷹メロンソーダなる謎の飲み物 があるらしい…

大相撲・春場所予想番付を見てみましょう。*あくまでも予想です。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から寒かったですね~(>_<) 水道が凍ってて一瞬水が出なかったよ、、 さて、大相撲・春場所の番付が 気になりますね。 2/27に番付発表がありますが、 それまで待てないよー とりあえず、春場所…

アメリカで卵1パック730円(1パック12個入り)!物価高ヤバイよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から寒かったよー 昨日は雪が降らないからよかった けど、風が強い~(>_<) さて、アメリカでは、鳥インフル エンザとインフレの影響で、卵の 価格が高騰しています! 日本でも卵が高くなってい…

新型コロナ5類移行は5/8から。早く普通の生活に戻ってほしい。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から寒かったですね~ 今週は寒い!(>_<)(>_<) さて、新型コロナ5類移行は5/8 からになりそうですね。 GWまでは2類でいくんですねぇ。 人の移動で感染者が増えるのを 見込んでなんかね。 これ…

コロナワクチン原則年1回案(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から寒かったです~ 自宅の後ろの小さい川が凍って いました、、、 明日は関東も雪になりそうだし、、 今年はいつもと違うな、、(^▽^;) さて、新型コロナは5月ごとから 5類相当になるみたいで…

闇バイト怖いね、、(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から風が強かったです。 風ビュービューでした。 昨日は雪は降らなくてよかったよ~(^▽^;) さて、闇バイトって怖いね~(^▽^;) 何ですか?強盗して金を奪うって。 犯罪じゃないですか~(^▽^;) …

すみません、今日は動画お休みします。(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は昼間は日が差したのですが、 午後からは風がビュービューでした。 さて、すみません。 今日は都合により動画作成はお休みします。 イマソラのみです。 また明日からがんばります。 毎日更新イマ…

岸田内閣支持率過去最低に。(他、大相撲ニュース、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は寒かったですね~ 寒くて寒くて大変でした~(>_<) さて、ANNの世論調査に寄ると、 岸田内閣の支持率が過去最低に なりました。 30%切ってましたね~(^▽^;) 危険水域ですね、、どうなる、、 そん…

千秋楽で幕内優勝が決まる!朝乃山十両優勝おめでとう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は寒かったですね~(>_<) 昼間は天気がよかったですが、 寒かったよ、、(^▽^;) さて、初場所14日目、大関貴景勝 が豊昇龍に勝って11勝3敗とし、 これで3敗力士が貴景勝と琴勝峰の 2人に絞られまし…

貴景勝10勝目で首位に返り咲き!朝乃山12勝目で今日にも十両優勝か??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は北風が強かったです~ 北風が吹くと寒いんだよね~(>_<) さて、大相撲13日目。 大関・貴景勝は阿武咲に勝って10勝目! これで首位に返り咲いたよ! 3敗、4敗力士が多数いて、混戦模様。 貴景勝は…

貴景勝3敗目!優勝も綱取りも厳しくなった!朝乃山11勝目。今日の金峰山に勝てば十両優勝に近づく!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でした~(^^♪ 風もほとんどなく穏やかでした。 さて、初場所12日目。 大関・貴景勝が3敗目~(>_<) 優勝も綱取りも厳しくなりました。 残り3日すべて勝っても12勝。 これだと横綱は厳しい…

NHKが割増料金!正当な理由なく払わない人は受信料2倍2倍!(大相撲ニュース、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風もほどんどなく、 穏やかな天気でした。 寒かったけどね。 さて、NHKが4月から受信料の 割増金をやるってさ。 正当な理由なしに受信料支払いを 拒否している人に、2倍の受信料 を請求す…

貴景勝!首位をキープ!朝乃山初日から10連勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは穏やかでしたが、 昼間は風が出てきました~(>_<) さて、大相撲初場所10日目! 1人大関・貴景勝は勝って首位をキープ! 9勝1敗で独走しています。 youtu.be 十両・朝乃山は東白龍を倒…

大関・貴景勝が単独首位に立った!朝乃山は初日から勝ちっぱなしの9連勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れましたね。 けっこう暖かかったですよ~(^^♪ さて、昨日の初場所9日目は、 大関・貴景勝が勝って1敗を死守し 単独で首位に立ちました! youtu.be 十両の朝乃山は初日から9連勝! 自己最長タ…

お年玉付き年賀はがきの当選番号出てますよー(他、大相撲ニュース、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りで気温も上がらず でした。寒かったです~(>_<) さて、皆さんは年賀状のやり取りは していますか? 今年のお年玉付き年賀はがきの当選番号 出ていますよー。 僕は年賀状のやり取りはほ…

大混戦の初場所は1,2敗力士が多数。貴景勝は1敗死守!朝乃山は勝ちっぱなしの7連勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇り、、 天気が悪かったですね、、 午後からは雨が降りました~(>_<) まあ、たまにはこんな天気もありますね。。。 大相撲ニュース 初場所7日目。大混戦模様です! 1,2敗の力士が多数い…

初場所6日目で全勝力士が消滅!朝乃山は6戦全勝!十両優勝行けちゃうかも!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かくなるなのかなと 思ったら、それほどでもなかった です~(^▽^;) 大相撲ニュース 初場所6日目 幕内全力士が消えました。 貴景勝が阿炎に勝った! youtu.be 朝乃山ニュース 狼雅との全勝同士…

小池都知事、子育て支援頑張ってるね~。一括6万円給付だって~。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れて昼間は暖かかったです。 明日の日中も暖かくなるようですね。 ずっと晴れて乾燥してます~(^▽^;) さて、東京都の小池都知事、子育て 支援、メチャクチャ頑張ってますね~ 一括給付6万円に…

ゆとりがなくなっている53%。まだ続く物価高でもっとゆとりがなくなるね。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はぽかぽかいい天気でした。 風もなく穏やか。 ただ、朝は寒かったよ~(^▽^;) さて、物価高でゆとりがなくなって いると感じている人が53%。 半数以上がそう感じているようです。 ただ、これか…

菅前首相が少子化対策の財源に消費税増税は考えていないって言っていますが。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も天気がよかったです。 少し風がありましたが晴れですね。 雨が降らないから乾燥しまくりです。 もう手足がカサカサだよ~(>_<) さて、菅前首相の記事がありました。 菅さんは、少子化対策の財源…

麻生さんが防衛費増税を多くの国民が受け入れていると思っているんだけど、、(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風が強かったです。 昼間もびゅーびゅー~(^▽^;) 晴れていたんですけどね、、 さて、麻生さんが何かの演説で、 防衛費増税を多くの国民が受け入れ ているみたいな発言をしていたん だけど…

え、アメリカで新しいオミクロン株の派生型が見つかったって!(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます 今日も青空が広がっていい天気 でしたよ~。 風もなく穏やかでした~(^^♪ さて、アメリカで、オミクロン株の 新たな派生型が見つかったみたいですよ。 また変なのが見つかったね~(>_<) これがアメリカで…

少子化対策は増税しないで出来るのですか?保険料で徴収って何ですか?(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気でしたよ~(^^♪ 風もなく穏やかでした。 さて、異次元の少子化対策が話題 になっています。 昨日は自民の甘利さんが消費税増税 もあり得るようなことを言ってましたね。 でも、今日のニ…

マックも値上げ!金閣寺も値上げ!値上げ値上げ値上げ!(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も天気がよかったです。 風もそれほどなく。 青空が広がってました。 寒いけどね~(^▽^;) さて、値上げラッシュですね~(>_<) とうとう庶民の味方『マック』でも 値上げですよ~(^▽^;) ハンバーガ…

児童手当増税がありそう。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気でしたよ。 ただ、朝は寒かった~ マイナスの朝でした~(>_<) さて、松野官房長官が『児童手当、 恒久財源を検討』との記事があり ました。 ネットでは、もしや、恒久財源とは 増税?し…

物価高が今年で終わるかもしれないよー(他、霜柱ザクザク、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は寒かったですね~ マイナス4℃~(^▽^;) 少し雲がありましたが、天気は よかったです。 さて、ニュース記事を見ていたら、 物価高が今年で終わるかもしれない との記事がありましたよ。 これが本当…

東京との太陽光パネルの義務化2025年4月ごろ。負担増は間違いない。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は少し雲がありましたが、 いい天気でした~(^^♪ 風があって寒かったですけどね(^▽^;) さて、東京都では太陽光パネル の義務化が2025年4月ごろから 始まりますね~。 太陽光パネルの設置って簡単に…

世界経済が厳しい~。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 北関東は今のところ晴天が 続いています。 風がありますが、天気もいい ですね~(^^♪ さて、IMFのお方が、今年は 世界経済は厳しいと言って いますね~(^▽^;) 経済が厳しいのは何も日本 だけじゃないの…

1/2の日の出を見に行ってきた。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も日の出を見に行ってきました。 朝6:52分です。 明日からはニュース動画作っていきます! 頑張ります! youtu.be 毎日更新イマソラ 朝7:00ごろ 今日も日の出が見れました! youtube.com 以上、漢…