2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県で『BA.5対策強化宣言』実施へ。阪神単独で2位!貯金2!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から暑かったね~ 昼間は猛暑日でした~ あー、暑い暑い~(>_<) さて、政府が地方に丸投げの 『BA.5対策強化宣言』ですが、 宮城県で実施するとのニュース がありましたね。 内容はこれから検…

自宅療養者が100万人超!どこまで増える???(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 昼頃から一気に晴れましたね~ いや~、今日も暑かったです。 こちら熱中症アラート発動しま したよ~(^▽^;) さて、自宅療養者数が止まり ませんね!100万人突破だって…

都道府県独自の『BA.5対策強化宣言』で地方に丸投げ?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は風があって涼しかったです。 湿度が低かったらしく爽やかな朝 でした。 日中は猛暑でしたけど、、(^▽^;) さて、政府は行動制限をしない代わり に、都道府県に独自の『BA.5対策強化宣言』 を出す…

先週の感染者、日本が世界ナンバーワン!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から暑かったですね~ 雲っても蒸し暑いし、日が出たら さらに暑いし、、。 夏ですね~(^▽^;) さて、先週の感染者なのですが、 何と日本が世界でナンバーワン となりました。 どうして? 日本…

国会議員で大流行しているって、、。マスクしてないんかいな、、。(他、清宮くんMVP!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から暑かったですね~ いや~、朝から蒸し蒸しです。 日中も暑かったし、夏だわ~(^▽^;) さて、国会議員で何やら感染者 がたくさん出ていますね。 今国会は会期中ではないのに 何ゆえに広がっ…

サル痘が日本に来たー!変異株ケンタウロス見参!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 昨日はいろいろあって、 ブログ書けなかったです(>_<) 今日からまたブログ書きます。 今日の北関東は不安定な天気でした。 朝のうちは曇ったり晴れたりで、 途中、大雨が降ったりして。 大変でした、、(^▽^;) さて、サル痘ウイル…

サル痘で緊急事態宣言WHO(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から暑かったですね~ 日中も暑くて本当に大変、、 まあ、夏だから仕方ないか、、(^▽^;) さて、BA5が猛威を振るっていて、 全国感染者20万人を突破しましたが、 行動制限はしないみたいですよ…

全国19万人超えた!阪神5500勝達成!朝乃山全勝優勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですね~ 夏ですね~暑い暑い~ クーラーがないとキツイ ですね~( ;∀;) さて、昨日は全国の感染者 が19万人を超えましたね~(^▽^;) もうすぐ20万人! まあの問題でしょうね、、 来週の…

止まらない!全国感染者18万人超!大関正代7連勝で勝ち越し!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日雨かなと思いましたが、 晴れました!暑い暑い~(>_<) 朝のうちにちょこっと雨が降って その後太陽ギラギラでした~ さて、止まらない止まらない! まずは全国の感染者が18万人を 超えた!い…

昨日感染者15万人超で過去最大だけど行動制限はしないのでさらに感染者は増えるでしょう。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れて暑かったです~ 日差しが強かったです。 朝のうちは涼しいんだけどね。 日中は暑いね、夏だね~(^▽^;) さて、昨日の感染者が全国で 15万人を超えましたね。 予想通りの数字ですね。 3連休…

用水路に10000円札がザックザックザックザク!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね~ 猛暑日でしたよ、、、 朝のうちは風があって涼し かったんですけどね~ さて、富山県での出来事 ですが、用水路で大量の 10,000円札が見つかった そうです。 大量の10000円札が…

万博キャラの愛称『ミャクミャク』、人気出るかね??(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は夕方までは雨が降ったり 曇ったりでしたが、夕方になって 西日が差すようになりましたね。 今日は蒸し暑かったです~。 ジメジメして大変でた~(^▽^;) さて、大阪万博のマスコット キャラクター…

岸田内閣の支持率が上がったよ、52%になったよ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね~ 最近は曇りがちで、けっこう 涼しかったから、今日の暑さ は堪えますね~(>_<) さて、岸田内閣の支持率が上がってます。 毎日新聞の世論調査ですが、48%から52% になったよ。 …

吉川議員、出てこいや!ブログで言い訳なんて支持者に失礼だぞ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨が降ったり 止んだり、晴れたり曇ったり の忙しい天気でした。 今日は変な天気ですね~(^▽^;) さて、例の18歳の女子大学生 に飲酒させた吉川議員、ブログ で何やかんや言い訳しています …

ファミチキ値上げで、今後はコンビニ商品が値上げラッシュになるかも、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は雨の朝でした。 梅雨に戻ったような天気ですね。 雨が降ったり止んだり、、 さて、ファミリーマートでは、 ファミチキが値上げになるみたい です。 原材料費の高騰でしょうかね、、 ファーミリー…

日本ハム5連勝!おめでとう、ビッグボス!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りで、 夕方から雨が降り出しました。 なんだか梅雨?って感じで、 すっきりしない天気ですね~(^▽^;) さて、ここ最近、日本ハムの調子 がいいんです! 昨日は楽天に勝って5連勝! …

感染者が増えたので全国旅行支援は9月に延期~。(他、吉川議員が言い訳か?、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はあまり天気がよくあり ませんでしたね~ 曇ったり雨が降ったり、、 気温は30℃にはいきませんで したが、蒸し蒸ししました~(>_<) さて、ここにきて感染者が増加 していますね。 で、それに伴って…

吉川議員!ブログでコメントよりも記者会見をきちんと開いてください!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日曇りでした。 雨も途中パラパラと降りました。 今日は猛暑ではなかったですが、 蒸し蒸ししました~(^▽^;) やっぱり湿度が高いと気温が 低くても不快ですね~(>_<) さて、雲隠れしている吉川…

参院選は自民が圧勝でした。朝乃山は今日から復帰!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったよ~ 猛暑日だわ~(^▽^;) 暑くてエアコン必須です。 明日は雨の予報です。 さて、昨日の参院選挙は、 予想されていた通り、自民の 圧勝に終わりました。 野党一歩及ばず、、 立民は惨敗…

今日の参議院選挙はどうなる?朝乃山の復活は明日!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですね~ 朝のうちは涼しかったのに、 だんだんと暑くなってきたよ、、、(>_<) さて、今日は参議院選挙の 投開票日ですね。 僕は期日前投票に行って きました。 結果はどうなるだろう、…

安倍元首相死去。悲しいです、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは涼しかった のですが、日中は晴れて気温 が上がりましたね。 暑かった~ さて、安倍元首相がお亡くなり になりました(涙) 昨日、銃撃されて心肺停止の状態 で病院に緊急搬送され、ど…

安倍元首相撃たれて心肺停止で緊急搬送(他、全国感染者がいつの間に約4.7万人、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 日中は晴れ間も出ましたね。 暑かったです~。 さて、今日の午前11:30頃、衝撃 のニュースがスマホに飛びこんで きましたね! 「安倍元首相が撃たれて心肺停止」 うわ…

物価上がった89%、それでも政府は減税すらしてくれない(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は気温もそこまで上がらず、 比較的過ごしやすかったかも。 風がけっこう心地よかったです。 さて、日銀のアンケート調査で、 物価が上がったと感じている人が 89%もいるということです。 ほぼ全…

感染者が再拡大してきた!この夏爆発の予感、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は雨かな~と思ったら、 台風が温帯低気圧に変わった ので雨が降らず、曇りと晴れ の1日でした。 蒸し暑かったですね~(^▽^;) さて、感染再拡大の勢いですね。 東京も増えているし、不思議な のが…

『カレーは飲み物』は誰の名言でしょう?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りで、 そのあと雨が降って、そのあと 曇りで、そのあと雨降って、、 の繰り返しでした~(^▽^;) 雨降って涼しくなるなと思ったら 蒸し暑くなったよぉ~(>_<) さて、昨日はプロ野球の…

参院選は与党が優勢?皆さん、選挙に行ってください!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいつもより気温が低め ですね。っていうか、先週が 暑すぎたんだよね、、 これが普通って感じ~(^▽^;) 台風の影響もありますが、あまり 暑くない方がいいですね。 でも、熱中症には十分に気をつ…

梅雨が明けたのにセミが鳴かない、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中のうちは暑かった ですが、午後は雨が降って、 久々の気温が20℃台でした~ やっぱり雨が降ると気温が下がる んだよ~。雨降らないとね~。 さて、梅雨が明けたのにセミが 鳴いてないことに…

2年連続で最高の税収だって!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から暑かったですね~ 朝から30℃超えてましたから~(^▽^;) 明日までこの暑さ続くようです、、 来週は曇りの日が多いみたいな ので、少しは涼しくなるかな。。 さて、2年連続で最高の税収 なん…

節電ポイント調べてみた。(他、熱中症と感染症のWパンチだわ!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日から7月ですが、 今日も相変わらずの暑さでした。 梅雨がほぼなかったので、 7月に入っての『夏だね~』 という感覚がないんだよね、、 今年は暑さが長引きそうだ、、(^▽^;) さて、今日から節電ポ…