2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山中から今度は靴下が見つかる。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨夜は激しい雨でした。 朝方になって雨が止んで、 朝にはすっきり青空でした(^^) さて、山梨の女児行方不明事件で、 女児の片方の靴の次は、もう片方 の靴と靴下が出てきましたね、、 3年経ってこんな…

田植え準備中(他、阪神、日ハム勝ちました!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午後から雨が降りました。 けっこうな本降りの雨です。 しかも寒かった~ ここ最近は暑かったから、 体がやられちゃうね~(>_<) さて、昨日のプロ野球の結果ですが、 日ハムも阪神も勝ちましたね…

電気代が6月に過去5年間で最高になる!7・8月にはガス代が値上がり!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は曇りでしたが、 午後は晴れましたね~。 で、明日は雨の予報もあって、 曇ったり、晴れたり、雨だったり、 もう大変~(^▽^;) さて、電気代が6月にはまた 上がるらしいよ。 もうなんでも…

子育て世帯への給付金は6月以降から開始へ(他、毎日更新イマソラ)    

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨が降ったり 止んだりしてました。 気温も高くしかも蒸し暑い~(^^; 昨日と同じ梅雨っぽい天気でした。 さて、子育て世帯への子ども1人 につき5万円の給付は6月以降に 始まるみたいですね…

物価高騰対策に6.2兆円、うち生活困窮者対策に1.3兆円。一律給付金は絶望的。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでしたが、 蒸し暑かったですね~(>_<) 半袖で過ごせましたよ、、 まだ梅雨じゃないのに、、(^▽^;) さて、政府の経済対策で、物価 高騰対策に6.2兆円が充てられて いますが、その中の…

北海道知床の観光船の事故(他、電気・ガス代高騰で国民生活は苦しい、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かった! 気温も30℃近くまで上がったん じゃないかな~(>_<) まだエアコンがいらない暑さ だけど、暑かったね~。 さて、北海道知床で起きた 観光船の事故は、昨日と今日 で11人が救助されまし…

北海道知床で観光船沈没(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は天気悪かったですね。 朝から曇りで、昼過ぎには雨も 降ってきました。 さて、昨日は北海道で船の事故 が有りましたね。 北海道知床で観光船の事故。 観光船は昨日の14時ごろに消息を 絶ったよう…

雪見だいふく、ピノも値上げ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったです! 半袖でOKでした! 明日は10℃くらい気温下がるん ですよね、、(^▽^;) 体調管理しっかりしないと。、、 さて、物価高騰が止まりませんね。 今年に入ってから値上げラッシュ で、ウ…

政府はトリガー条項を発動する気はまったくない。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったです! 朝は雲が多めでしたが、 昼間は晴れて夏日でした~(^^♪ 半袖で大丈夫でした! さて、政府は石油元売りへの 補助金を35円に増額するとの ことです。 補助金を増額かよ!35円に! …

滋賀県で『交通税』導入議論へ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れるかなと思ったら、 ほぼほぼ曇りでしたね~ もうちょい晴れてほしかったな、、(^▽^;) さて、滋賀県で新たな税の導入 が議論されています。 それが『交通税』。 鉄道やバスなどの公共交通機…

新たな給付金案が出てきました。かなり限定的です。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 天気あまりよくなかったです。 雨は降りませんでしたが。 最近日ハムの調子がいいので 嬉しい限りです。 がんばれ、ビッグボス! 今日のニュースの時間です!4/20 youtu.be …

吉野家取締役の不適切発言、思っていることが口に出るのです。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から晴れました! いい天気です~(^^♪ 風もなく穏やかな1日でした。 さて、吉野家取り締まりの不適切 発言がニュースになっていますね。 何やら早稲田大学の社会人向け の講座で、マーケティン…

朗希投手8回までパーフェクトピッチング!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は太陽が見えたので、 晴れるかな~と思ったら、 午後から雨が降り出しました。 天気悪かったです。 さて、昨日の日ハム・ロッテ戦。 ロッテ・佐々木朗希投手の ピッチングは圧巻でしたね! 8回ま…

阪神勝って3勝目!日ハムは2けた得点で勝利!今日は佐々木朗希投手との対決!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇り空でした。 あまりすっきりしない天気 でしたね。 雨は降りませんでしたが、、(^▽^;) さて、昨日は阪神が久々の 連勝でした!! 勝って今季3勝目!阪神が勝つと なぜか嬉しいですね~(…

阪神、巨人に勝って久々の勝利2勝目!大喜び!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇り空で、 雨もぱらついたりしましたが、 昼間は晴れましたね~(^^)/ 青空も広がりました! さて、日本のプロ野球、阪神 ですが、久々に勝ちましたね! 巨人が相手なので、また負けて…

れいわ新選組の山本太郎さんが衆議院議員を辞職。理由は参議院選挙に出馬するためだ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は雨が降ったり止んだり 1日でした。 朝のうちは雨が降ってなかった ので、日課の朝の散歩は行けま した。 今日のニュースの時間です!4/15 youtu.be さて、今日のお昼頃、スマホを見て いたら『山…

阪神、史上最低勝率・067!消費税以下やん、、、(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 だんだんと雨に変わっていきました。 夕方にいったん止みましたが、 天気悪かったです、、 さて、日本プロ野球から。 阪神はいつになったら勝てるん でしょうね、、 昨…

カブスの鈴木誠也選手、メジャー初の2打席連続ホームラン!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね~ 30度近くになったんじゃないかな~ 半袖ですね~(^^♪ でも、明日は雨で、気温が10℃くらい 下がるみたい。 風邪引かないようにしないと、、(^▽^;) さて、メジャー移籍1年目の鈴…

給付金がいつの間にか支援金と名称が変わった?しかも対象が真に困った人って誰よ?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気ですね~ 暖かくて、というより暑くて。 暑いけどカラッとしていて 汗もかかないし、いいわ~会 今日のニュースの時間です!4/12 youtu.be さて、自民党から給付金の話題 が出ていますが…

千葉ロッテ・佐々木朗希投手が完全試合達成!おめでとうございます!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですね~ 半袖で十分でした! でもこの時期は三寒四温だから、 また寒くなる時期が来るよね、、(^▽^;) さて、昨日、日本プロ野球で 記録が出ましたね! 完全試合、19奪三振! 完全試合で…

世界の食料価格、3月過去最高に!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は夏日になりましたね! 半袖でしたよ。 春を通り越して一気に夏だね~(^^♪ さて、世界の食料価格が3月過去 最高にというニュースがありました。 3月で過去最高だったら、4月、5月は もっと上がる…

参議院選挙前に自民党から給付金の話しが出てきたぞい!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちら今日は暑かったです! いい天気でした~(^^♪ 明日はもっと暑いみたいです。 いきなり夏になっちゃうみたいな、、(^▽^;) さて、自民党から給付金の話題が 出てきましたね。 参議院選挙前だから、…

禁煙の話し(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のニュースの時間です!4/8 youtu.be 今日は1日いい天気でした。 午前中は風が強かったですが、 午後からは風も止んで、 穏やかになりました~(^^♪ さて、何やら路上喫煙やポイ捨て が問題になって…

ワクワクイベントって何よ、、、(他、毎日更新イマソラ、黄色い花がまた増えた)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでしたが、 午前中にちょこっとだけ晴れ間 が見えたなと思ったらあとは ずっと曇ってましたね、、(>_<) さて、政府のGoToに変わる政策 が出てきましたね~ その名も『ワクワクイベント…

阪神連敗を9で止めた!がんばれ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね~ 上着一枚いらなかったです~(^^♪ ほんと4月って、暑かったり 寒かったり忙しいですね~(^▽^;) さて、阪神が開幕からの連敗を9 で止めましたね! いや~、よかったよかった~(^^…

ロシア軍はウクライナの民間人を殺害している、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でしたね。 朝は寒かったですが、気温が 上がってきました~(^^♪ さて、ウクライナ情勢ですが、 ロシア軍がウクライナの民間人を 殺害しているとの情報が入りましたね。 ロシアはこれを…

原油高騰、家庭支援を早くしてよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨日の午後から雨が降っています。 しかも、寒いですね~ 冬に戻ってしまったのか??? 暖かい春よ、もどって来て! さて、原油高騰が続いていますね。 これにより、軒並み値上げラッシュに なってい…

阪神開幕8連敗、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りで、 午後には雨が降ってきました。 寒いし、、(^▽^;) 桜散っちゃうよね、、 もう花見は終わりだな、、(>_<) さて、プロ野球の話題ですが、 阪神が開幕から勝てていませんね、、 8連敗…

ワールドカップは日本VSドイツ!(他、漢検準1級の詳細結果と考察、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から寒かったですね。 天気は良かったのですが、 まだまだ寒いですね~(>_<) さて、今年はサッカーのワールド カップが11月に開催されるのは知って いますか? で、日本はなんとスペインと、 …

第7波はきっとくる!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のニュースの時間です!4/1 youtu.be 今日がエイプリールフール! 今日は朝から風が強かったです。 晴れたり曇ったりの1日でした。 さて、感染が再拡大していますね。 専門家は第7波の予兆って言っ…