2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東大出身の力士が誕生するかも!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 だんだんと晴れて暖かったですね~ 午後からまた天気悪くなりましたが~(^▽^;) 天気が急変~ さて、東大出身の力士が誕生 しそうですね! 東大相撲部出身の方が、相撲…

年金生活者への5000円案は無くなりました。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったですね。 桜も一気に咲いたようです。 なので、花粉が凄い感じが しますね、、(^▽^;) くしゃみ、鼻むずむず、、 さて、年金生活者への5000円案 が白紙になりましたね。 誰にいくら配る…

大阪桐蔭17得点で圧勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りで寒かった ですね~(>_<) また冬に逆戻りですね、、 この時期は、暑くなったり寒かった りで、体が大変~(^▽^;) さて、センバツ高校野球が盛り 上がっていますね! 大阪桐蔭、昨日は1…

二階さん、給付金のおかわりちょうだい!(他、毎日更新イマソラ、桜が咲きました!)

どうも、漢検おじさんです。 ブログを書きます。 今日も暖かい1日でしたよ。 北関東も桜が咲いてきましたね~(^^♪ 今年は花見したいな~(^^♪ さて、二階さんが、参議院選挙は 過半数ではなくて、もっともっと 票を集めないとと欲張ってるね~。 もう給付金の…

大相撲ニュース、今日の千秋楽でどうなるか?(他、給付金出るの?、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね! 朝から暖かくて、日中はかなり 気温が上がりましたね。 半袖でも大丈夫でした~(^^♪ 花粉は飛んだでしょうけど、、(^▽^;) さて、大相撲が熱いですね! 2敗で高安と若隆景、3敗…

大谷翔平、メジャー開幕戦で開幕投手だって!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 午後はぽつぽつと雨が降り 出しましたよ。 いい天気がずっとづづわけ ではないけど、晴れが恋しく なりますね~(^▽^;) さて、スポーツの話題。 大谷翔平が、メジャーリーグの…

北のミサイルが日本の排他的経済水域内に落下!大丈夫なんかい~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったですね~(^^♪ 朝のうちは寒かったですが、 日中はいい天気でした! こういう天気が続くといいな~(^^) さて、昨日の話しになりますが、 北朝鮮のミサイルが、日本の 排他的経済水域内…

4回目のワクチンってやるのかよ~、それより追加の経済対策って何よ??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは寒かったですが、 比較的暖かい1日になりましたね~(^^♪ 風もなく穏やかな1日でした。 さて、4回目のワクチン、5月頃 からやるって政府は言っているけど、 またやるのかよ~。 いった…

電力逼迫警報発令されましたね!(他、ワク○ン3回目接種してきた感想、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝は寒かったですね~ 車が氷ってました、、(^▽^;) 昨日も雪だったし、3月の 三寒四温はホント厄介だね~(>_<) さて、昨日は寒さで、電気逼迫 警報が発令されましたね。 午後8時過ぎに停電するん…

ワクチン3回目接種してきました。ファイザーファイザーモデルナ(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨でした~ というより、昼前に雨が雪に 変わりました~(^▽^;) その後みぞれになって、夕方 まで降ってました~ 寒かったです。 さて、寒かったと言えば、 何やら電力が足りないって???…

年金生活者5千円案は不適切66%(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇って いましたが、だんだんといい 天気になってきましたね。 風もあまりなくて穏やかでした~(^^♪ 逆に明日は寒くて雨の予報ですね、、(>_<) さて、年金生活者へ5000円給付案 が出て…

ミサイルミサイル!(他、朝雑談、イマソラ映像)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はほぼぼぼ天気がよかった です。 3連休中だからなのか、道路が 混んでました。 まん防中なのにね、、(^▽^;) さて、北朝鮮のミサイル、 ロシアの極超音速ミサイルが話題 になっています。 ミサイル…

アベノマスク53万枚が消えた!杜撰な管理だね~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは風が強かった です~(>_<) 春の嵐?と思いましたが、 だんだん風は止みました。 晴れていたけど、途中から曇り でだんだん天気悪くなってきま したね、、 さて、アベノマスク53万枚が …

公明党幹部がバラマキではないと言っていますがどうよ?年金生活者に5000円案(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のニュースの時間です!3/18 youtu.be 今日は朝から雨でした。 1日雨は久しぶりでしょうか。 しかも寒かったよ~(>_<) この3日間は20℃くらいで 暖かかったので、今日は凄く 寒く感じますね、、 さ…

宮城、福島で震度6強の地震!今後1週間以内に再び震度6強の地震に注意。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日まで気温の高い日が続くようです。 明日から寒くなるって~(^▽^;) 三寒四温ですね。 さて、昨夜の地震は怖かったですね~ 夜寝ていたら11時半ごろに揺れて。 けっこう長く揺れたんで、これは 大丈…

トリガー条項発動?年金受給者に5000円給付?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日曇りでしたが、 そこまで寒くはなくて過ごし やすかったかもしれませんね。 さて、何やら政治が動いてます。 トリガー条項が発動が検討されま したね。って言うか、おせーよな。 ずっと前から…

ロシア側の態度が変わってきた??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨が降って いましたが、日中は晴れていい 天気になりました。 昨日ほどではありませんが 暖かかったですね~(^^♪ さて、ロシアとウクライナの 停戦協議が進められています。 なかなか…

今日は春なのに夏だった!(他、民間人を巻き込んでいる、、。毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の北関東は本当に暑かった です。 車の温度計が26度になってました! 夏日でしたよ。まだ3月で春なのに、、(^▽^;) これで一気に桜が咲くかもしれませんね。 ただ、この季節は三寒四温と言わ れてい…

公明党の山口代表がトリガー条項凍結解除が必要だって言い出したぞ~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暖かい1日でした! 天気はそれほど良くはなかった ですが、だいぶ過ごしやすく なりましたね。 花粉は飛んでいるでしょうけどね、、(^▽^;) さて、公明党の山口代表が、 トリガー条項の凍結解除が…

挫折と合格(他、スガキヤラーメンの値上げ、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね! 20℃超え!暑かった! けっこう風があって、花粉 が飛びまくったんじゃないかな~(^▽^;) 目が痒いです、、(>_<) さて、ロシアのウクライナ侵攻 の影響が徐々に出てきましたね。 …

令和3年度第3回漢字検定の合否発表がありました!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日いい天気でしたね~(^^♪ 風もなく穏やかでしたよ! さて、今日は3.11の大震災から11年。 もう11年経つんですね。 11年経った今でも避難生活がいると 記事にありました。 大変ご苦労されている…

キングカズ、JFL開幕戦先発出場!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から快晴で1日いい天気でした! 気温も高くて過ごしやすい1日でしたね。 風もそれほどなく(^^) さて、ロシアとウクライナの戦争や、 新型コロナ、値上がりのニュースなど、 暗い話題が尽きない…

パプアニューギニアで噴火!日本には津波の心配はないのですが、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は曇りでしたが、 昼頃から太陽も出て晴れましたね~(^^♪ 動画にも撮りましたよ。 youtu.be さて、ロシアとウクライナの戦争 ばかりがニュースとして目立ちますが、 パプアニューギニアの…

人道回廊に地雷埋設??避難できないじゃんね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした~ 寒かったよ~ 夕方少し日差しがでましたが、 それでも寒かったわ~(^▽^;) さて、ウクライナから多くの 避難民が国外に脱出していますが、 民間人を逃がす人総回廊に、 なんと…

R-1グランプリ2022優勝はお見送り芸人しんいち!準VはZAZY!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風が強かったです~ 夕方には風は止みましたが、 いや~、強かったです~(^▽^;) さて、ロシア軍の侵攻が止まり ませんね。 停戦協定もまだ結ばれず、 ロシア軍は国際法も無視して、 原子力…

ロシア軍よ、軍事施設攻撃完了したら、もう戦争やめなよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から快晴でしたが、 気温がそこまで上がらなかった~ 風も強くてビュービューでした~(>_<) さて、ウクライナ情勢ですが、 ロシア軍の執拗な攻撃に、ウクライナ の民間人も犠牲になってますね…

なに?ロシア軍が原発を砲撃している??(他、毎日更新イマソラ、朝雑談)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暖かかったです! いい天気でした! 二中は風もそれほどなく穏やか でした! 夕方は風が強くなったけど、、(^▽^;) さて、ロシア軍はなんと原子力発電所 を砲撃しているとのニュースがありま した…

都内のタクシーも値上げか???(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝からいい天気でした(^^) 今日は風が弱くて過ごしやすかった かも~(^^♪ ただ、暖かかったから花粉が飛ん でたかもね、、(^▽^;) さて、ロシアのウクライナ侵攻の 影響もあって、日本国内の物価…

まん防延長は18都道府県。解除は13県。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ3/3 youtu.be 今日は朝から天気がよかったです。 風は強かったですが。 風が強いと花粉が飛ぶんですよね~(^▽^;) これからは花粉との戦いになる、、 早くロ…

ウクライナ侵攻とまんぼう延長と解除と感染者数微増と。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でした。 風もさほど強くはなく穏やか。 早くちゃんとした春になって もらいたいね~(^^♪ でも、花粉には要注意だな。 さて、毎日がロシアのウクライナ 侵攻とまんぼう延長の話題で持ち…