2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田総理がトリガー条項の凍結解除を必ずやると言っている!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/28 今日で2月も最後ですね。 youtu.be 今日は暖かかったですね! 朝晩は冷えますけど、日中は暖かくて、 車のエアコンもいらないですね~ 明日から3月、…

まん防延長するのかよ~(>_<)(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も天気がよかったです。 青空が広がって、気温も上がりました。 ただ、風が強かった~ 花粉が飛んでいたよ、きっと(^▽^;) さて、3/6までのまん防が、また延長 するって話だよ、、(^▽^;) 首都圏、中…

プーチン大統領に制裁だって!!!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でした! しかも気温も高くて過ごし やすかったよ~(^^)/ 風もあまりなく穏やかでした~(^^♪ でも、そろそろ花粉の季節になるのが 玉に傷。。 さて、米欧がプーチン大統領に 制裁を発表…

手詰まりなんていうな!トリガー条項の凍結解除を話し合ってください!(他、素敵なグラデーションの空です!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/25 youtu.be 今日は快晴でしたが、 相変わらず風が強かったです~ 風が強いと寒いんだよね~ あ~早く春にならないかな~(^▽^;) さて、ロシアがウクライ…

戦争が始まった??ウクライナ情勢。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から快晴です! が、こちらは相変わらず風が強いよ~ 風が強いと寒いんだよね~(^▽^;) 乾燥するしね~。花粉も飛ぶし~(>_<) さて、戦争が始まった? 朝のニュースではウクライナで 非常事態宣…

山本太郎さん、もっと吠えていいよ!値上げばっかりで国民は大変だよ、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は朝から青空が広がって いました~(^◇^) スカイブルーが綺麗でしたよ。 午後は風が強かったですが、、 さて、山本太郎さんが国会で何やら 吠えましたね! もっと吠えていいですよ! 値上げ値上…

トリガー条項の解除、何とならないの、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から天気がよかったです。 途中曇ったり風が強くなったり しましたが~(^▽^;) 風が強いんだよね、、それがキツイ、、 さて、ガソリン価格がまた上がって ますね。 何とかならないのかね~ トリ…

漢検の自己採点をしました!どっちの漢字があってますか??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/21 カーリング女子日本代表銀メダル! おめでとうございます! youtu.be さて、先週の2/13(日)に行なわれた 漢字検定の自己採点をしてみました! 漢検協会…

カーリング女子、イギリスに敗れるも銀メダル!おめでとうございます!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨でしたが、 その後晴れました~(^^♪ 相変わらず風が強かったですが、、 さて、北京冬季五輪ですが、 今日はカーリング女子の決勝、 日本VSイギリスの試合があり ましたね~(^^) 結果…

カーリング女子、決勝進出へ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雲が多かったですが、 晴れ間も出て穏やかな天気でした。 午後からは曇り空でちょっと寒かった ですね。 さて、北京冬季ですが、カーリング女子 が決勝に進出したようです! 昨日のブログ…

カーリング女子、準決勝進出!おめでとう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝起きて散歩に行こうと したら、雪が降っていてびっくり しました! 結局10時ごろまで雪。 雪は止んでそれから晴れたので、 ほとんどの雪が溶けてしまいました、、、 なんだったんだ、、あの雪…

カーリング女子、準決勝進出はワンチャンあり得るよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日風が強かったです。 日本海側は大雪みたいですが、 こちらはからっ風がビュービュー でした。 寒かったです~(>_<) さて、北京冬季五輪ですが、 カーリング女子、盛り上がってますね! 準決勝…

ドーピング違反しているかもしれないのにSP1位っていいの??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から晴れていましたよ。 朝のうちは風は無かったのですが、 徐々に風が強くなってきました。 ん~、風が強くなければいい天気 なのにな、、(^▽^;) さて、北京冬季五輪が意外と盛り 上がってい…

第三次世界大戦がおきたらどうしようー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 朝のうちはそれほど寒くないな と思いましたが、日中は気温も 上がらず寒かったですね~(>_<) さて、ウクライナ情勢がかなり緊迫 しているそうです。 もし、ロシアが侵攻した…

キョンの肉が食べたいなら千葉県君津市へ(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/14 バレンタインデーですね~(^^♪ youtu.be 今日は穏やかな1日でいた。 昨日は雪も降らず、朝には 雨も止んで。 暖かかったですよ~(^^ さて、皆さんは…

今日は漢検本番でした!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は漢検本番でした! 朝のうちは晴れていたのですが、 だんだんと雲が出てきて、雨となり、 漢検会場に向かう頃は雨が降ってきました。 漢検ですが、ベストはつくせたと思います。 でも、やっぱりミ…

いよいよ明日が漢検本番2021年度第3回検定!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/12 youtu.be 今日は朝から穏やかな天気でしたよ。 風はさほど吹かなかったです。 ただ、明日から天気悪くなるんですよね~ 雪の予報もあったり…

スーパー戦隊シリーズの46作目が面白そう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/11 youtu.be 昨日の雪はそれほどではなかったですね。 朝には止んでいました。 特に積もってもいなくて助かりました~。 天気は回復して晴れたのですが…

やまちゃん、蒼井優さん夫妻におめでたニュース!おめでとうございます!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は早朝から雨がポツリポツリ と降ってきましたが、 途中から雪に変わりました。 久々の雪でした。 結局雪、みぞれが1日降ってましたよ~ 寒かった~(>_<) さて、南海キャンディーズの山ちゃん と蒼…

高梨選手、羽生選手、がんばれー!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は天気がよかったのですが、 やっぱり風が、、(^▽^;) 風があると寒く感じるのね。 明日はこちらは朝から雪の予報 なので心配です、、(>_<) さて、冬季五輪の話しになりますが、 高梨選手、昨日のス…

子ども休校時の助成金、保護者の申請を簡単に(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風があまりなくて 穏やかな1日でした。 こんな日は久々だな~(^^♪ 2/10(木)は雪の予報だから、 今日、明日を大切に過ごしたい ですねぇ~ さて、子どもが休校時の助成金の 申請が簡単にで…

ガソリン税を廃止するだけで済む話じゃんね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちら今日は朝から風が そこそこ強かったです。 北西からの風で大変です~(>_<) さて、ガソリン価格の高騰を受けて、 政府は石油元売りへの補助金の額を 増やそうとしていますね。 補助金を15円にする…

アンジャッシュ渡部さん、やっぱり仕事復帰だって!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 土日は天気が悪い予報でしたが、 意外と晴れ間がありましたね。 ただ、風が強かったよ~(^▽^;) 寒かったし、、 さて、アンジャッシュ渡部さん、 やっぱり千葉テレビから仕事に復帰 だってさ! もう収録…

それでガソリン代は安くなるんかい??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/5 youtu.be 今日は風がありましたが、 穏やかな天気だったと思います。 風がある分、寒かったですが、、(^▽^;) さて、ガソリン代高騰してますね。 政府…

アンジャッシュ渡部が仕事復帰!(他、マックフライポテトMLサイズ販売再開、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/4 youtu.be 今日は朝から比較的穏やかな 天気でした。 風はさほど吹きませんでした~ こういう日もあっていいね(^^)/ さて、今日はエンタメ情報です。 …

アベノマスク配送料はなんと10億円!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から穏やかな天気 でした。 雲もありましたが、比較的晴れ ました~(^^♪ さて、アベノマスクの在庫処分 セールですが、欲しいって人から の申込が殺到! いいじゃない~、もっと早く配ってやれ…

北京冬季五輪は今晩から始まるよー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ2/2 youtu.be 今日は朝から風が吹いていました~ 晴れていましたがヒューヒューでした。 さて、北京冬季五輪は、今 晩から競技がスタートしますよ! 開会式…

値上げの2月到来!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は風が強かったですが、 午後からは弱まりました。 比較的いい天気でしたよ~(^^♪ さて、今日から2月ですね。 2月といえば、値上げの2月です! 原材料費高、原油高で、値上げ ラッシュが2…