2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長ねぎを食べよう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/31 youtu.be 今日は朝から風が強かったです。 1日ビュービューでしたね~(^▽^;) さて、長ねぎ農家さんが困っています! 今年は豊作で『豊作貧乏』になっち…

萩生田経産大臣、まじでガソリン税を軽減してください。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/30 youtu.be 今日は晴れて穏やかな1日でした。 こういう日は出かけたいですよね~ まあ、今日は仕事でしたが、(^▽^;) 早く普段の日常に戻らないかな~ さ…

オミクロン陽性者の3分の2が再感染する。イギリスの調査にて。(他、金星と月、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は穏やかな1日でした。 それほど風もなく、過ごし やすかったです。 さて、オミクロン株ですが、 日本でも全国で80000人を 超えて、毎日感染者の記録を 更新しています。 どこまで増えるのか、、(^…

共通テストカンニング19歳女性出頭(他、金星明けの明星、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/28 youtu.be 今日は朝から風が強かったです。 一時、弱まったんですが、 ビュービューでしたよ~(^▽^;) ただ、天気はよかったです! さて、共通テストの問…

円楽師匠、早く元気になって復帰してください。(他、明け方の東の空に金星が見えますよ、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は、朝のうちは穏やかでしたが、 日中は風がビュービューでした。 風が強いのも大変ですね、、(^▽^;) さて、落語家の三遊亭円楽師匠が、 脳梗塞のため入院しましたね。 小さいころから笑点を見て育…

ステルスオミクロン株が登場!第7波は起こるかもよ。(他、朝乃山の恩赦は却下~、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/26 youtu.be 今日は結局昼近くになって 晴れました~(^^♪ 朝のうちは曇りでどうかな と思いましたが、 晴れてよかったよ~ 風もなくて穏やかでした。 さて…

横審で朝乃山に恩赦議論?早めの復活なるか?(他、毎日更新イマソラ、金星明けの明星)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/25 youtu.be 今日は風が無かったのですが、 寒かったですね~(>_<) 日中は太陽が出たり出なかったり、、 いや~寒かった、、(^▽^;) さて、大相撲ニュー…

御嶽海優勝!大関昇進確実おめでとう!T-BOLANが28年ぶりのニューアルバム!(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝のうちは曇ってはいましたが 風もなく穏やかな朝だったのに、 日中は風が出てきてビュービュー でした~(^▽^;) さて、昨日の大相撲の千秋楽ですが、 関脇の御嶽海が横綱・照ノ富士に勝って 優勝しま…

50000人超えたよ~観光地は大打撃!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログ書きます。 今日は曇りの1日でした。 特に寒くはなかったですが、 天気がよくないとテンション 下がりますね~(^▽^;) さて、全国の感染者が50000人を 超えましたね。 まん防地域もどんどん増えて、 どうなっちゃうん…

北関東の3県はすべてまん防になります。(他、朝雑談、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/22 氷川きよしが年内で活動休止だってね。 驚きました。 youtu.be 今日は比較的穏やかな1日でした。 朝は寒かったですが~(>_<) さて、北関東の3県はまん…

まん防に8道府県追加、さらに沖縄山口広島は延長!まん防は続くよ~どこまでも~♪(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは風が無かったのに、 日中は風がビュービュー~(>_<) 北日本は雪だったかもね~。 さて、まん防地域がどんどん増えていきます! 今日から1都12県がまん防スタート! さらに、来週には8…

イギリスはコロナとの共存に舵取り変更(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/20 youtu.be 今日は朝のうちは風が無かった のですが、時間がたつにつれて 風が出てきて寒かったです~(>_<) さて、日本では明日からまん防地域が 大幅…

まん防の県がどんどん増えていきます!マズい!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/19 youtu.be 今日は朝から風が少し吹いていましたが、 比較的穏やかな1日でした。 明日は大寒いですね~ 寒いのかな、、(^▽^;) さて、まん防地域が増え…

1都10県にまん延防止!どんどん増えるでしょう。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風があって、 日中は北風がビュービューでした。 これは北国では雪降ってんな、、 さて、1都10県にまん延防止等重点措置 が適用されますね。 東京、埼玉、千葉、神奈川は相変わらず 早くま…

首都圏1都3県にまん延防止!またやるのか!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/17 youtu.be 今日は阪神淡路大震災から27年。 月日がたつのは早いですね。 日本は地震が多い国なので、 地震の教訓を忘れてはいけませんね。 さて、オミクロ…

トンガ海底火山噴火で津波発生!日本にも津波警報発令!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風もなく穏やかな1日でした。 こちら北関東平野の内陸では何事 もなく平和でしたが、 太平洋側の海沿いの地域の方々は 大変だったと思います。 南太平洋トンガ諸島の海底火山噴火 による津波が日…

大阪市は減収世帯に独自の10万円給付だって!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は風が強かった~ だんだんと風が止みましたが、 風があると寒いですね~(>_<) さて、10万円給付、 今回は子ども10万円と住民税非課税 世帯への10万円給付となりましたが、 大阪市では減収世帯に独…

どなたか12億円当たってますよー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が強い1日でした。 朝はそれほど強くなかったのですが、 だんだん強くなってきました~ 乾燥して手がカサカサです~(^▽^;) さて、サッカーくじでどなたか12億円 当たってませんか? 12億円です…

アベノマスクのもらい方(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/13 youtu.be 今日の朝も寒かったです~ 風もあって寒かったです。 天気はいいのですが、風が強い のはね、、(^▽^;) 雪が降らないだけありがたいの ですが…

アベノマスクの在庫処分セールは1/28(金)まで!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/12 youtu.be こちら朝から風が強かったです~ 天気はいいのですが、風が強い~ 洗濯物が外に出せませんでした、、 冬は雪は降らないのですが、 空っ風がキ…

時短協力金、意味不明(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/11 youtu.be 今日は雨でした。 朝の日課の散歩のときは雨は 降ってませんでしたが、 7:00ごろから雨が降ってきた みたいですね。 久々の雨でした。 さて、…

2022年は値上げのスタート!年率2%超の物価上昇率だって!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝はさほど寒くは無かったです。 日中も暖かかったし。 意外といい天気でした(^^♪ 明日は雨らしいですけどね。 さて、2022年は値上げの年です。 ずっと値上げニュース出してましたが とうとう1月から…

8000人8000人8000人!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは寒かったですが、 日中は比較的暖かかったです~(^^♪ 昼間が暖かいと嬉しいですね。 さて、昨日の全国の感染者が8000人 を超えました! 4か月ぶりだって。 先週の約15倍らしい。 土曜…

マックフライポテトのMLサイズが明日から1ケ月販売休止になりますよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/8 youtu.be 今日は寒かった~ 寒いとウイルスの動きも活発に なるのよね。 昨日は感染者6000人超えました。 このままだと夏の最高記録を塗り 替えるかもし…

まん防で酒類の提供停止って昨年と一緒じゃんね!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/7 youtu.be 今日も寒かったですね~ 今日は風が強かったです~ しばらく風が強い日が続くな、、 寒いっす、、(>_<) さて、沖縄、広島、山口でまん防が 出…

沖縄広島山口にまん防!東京、大阪もきっと続くよね。菅さんの時と変わらない政策(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/6 youtu.be 今日は寒かったです~ 関東南部は雪だったようです。 こちら北関東の僕の住む地域は 今のところ雪は降っていませんが、 太陽はどこへ行って…

きたきたきたー沖縄でまん防!?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は寒かったですね~ マイナスでしたね~(>_<) ただ風がそんなに無かったので そこまでは寒く感じませんでした。 さて、感染者急増で、沖縄では まん延防止等重点措置が適用される みたいですね~ …

今年のパリーグの順位予想はこれ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ1/4 youtu.be 今日は朝のうちはマイナスでしたが、 風が無かったので体感温度は低く 無かったです。 そこまで寒くは感じませんでした。 日中はいい天気でし…

紅白歌合戦の視聴率、歴代最低だった~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝もマイナスの寒い朝でした。 朝の散歩のときは寒く感じなかったん ですけどね。 今日は風もあまりなく穏やかな天気 でした~(^^♪ さて、先日の紅白歌合戦は歴代最低の 視聴率だったそうですよ…

笑点新メンバー、うる星やつら36年ぶりにテレビアニメ化!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は穏やかな天気でした。 風もさほどなかったです。 明日からはまた寒波が来て 寒くなるようですよ~(^▽^;) さて、笑点の新メンバーが発表 されましたね。 桂宮治さんという方だそうです。 ん~ごめ…