2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪は観客いれてやる。(他、ワクチンはまだ先の話し。豪のソフトボール代表日本で事前合宿)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいつものおはよう ニュースからお願いします! いつもご視聴ありがとうござ いますm(__)m 今日も暑かったですね! こちらはまだ梅雨に入ってない ようで、毎日心地よい暑さです。 まだじめじめし…

もうインド株が市中に広がってますが、、(他、ベトナムで新たな変異種、やりたい放題五輪、)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 youtu.be 今日もおはようニュース からどうぞ! いつもありがとうござい ますm(__)m 今日も暑かったですね。 風があって少し涼しかった から、過ごしやすかったかも。 関東はまだ梅雨になってない よう…

中間層を無視するな!(他、選手村は酒類持ち込みOK、マレーシアは全土ロックダウン、朝乃山署名10,000人!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日は朝のうちは風があって 涼しかったですが、だんだん と暑くなってきましたね。 でも、カラッとした暑さ なので、我慢できますね~。 これがじめじ…

自信を持って東京に来てね!(他、緊急事態宣言が延長、ワクチンの夏、ドラクエ話で盛り上がろう!)          

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からお願いしますm(__)m youtu.be 朝はもやがかかっていました! もやの中の散歩でしたよ。 今日は昨日の雨から一転して 晴れて暑かったですね! 土日はもっと暑いそうです!…

菅首相が中止と言っても五輪はやる(他、深田恭子さん休養、 ドラクエ12発売!、株デビュー)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日は朝から雨でした。 梅雨らしい天気でしたよ。 ただ、明日からしばらく 晴れの予報なので、関東 はまだ梅雨になってない のかな~(^▽^;) さて、今…

今の政府じゃ少数の国民しか救えない(他、東京五輪感染ツアーへ行こう!、携帯代が下がったけど、。、酒類提供は諸刃の剣)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 まずはいつものおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日も暑かったですね~。 梅雨の中休み、雨が降りませんね。 皆さんの地域はどうですか? さて、今日も動画をアップ しました! 昨日、政府の…

渡航中止でなぜ来れるんだ、アメリカよ!(他、五輪オワタ、コーツ、なんてこと言ったんだ!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日も暑かったですね。 梅雨の中休みです。 雨は降らないのかな~。 さて、今日も動画をアップ しました! オリンピック、もう終わって ますね、、 ア…

菅首相ワクチンに躍起(他 え?観客入れるの?、メルカリ初心者)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ!毎日配信して いますよー youtu.be 今日は蒸し暑かったですね。 気温がまだそれほど高くない からいいけど、これで暑かった ら死ぬわ~(^▽^;) 梅雨の中休み。 ま…

パンデミック下での五輪開催モデル?(支持率31%オワタ、プロはヘビを素手で捕まえる)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のおはようニュース からどうぞ! (おはようニュースに戻します) youtu.be 今日は暑かったですね! 梅雨の中休みって感じで した。 雨よりは暑い方がいいかな~ 梅雨明けの暑くてジメジメ は嫌だ…

ホリエモン新球団設立へ(他、五輪の子供たちの観戦計画は辞めて、ワクチン打ったら1億円、ヘビいたよ!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日は朝は曇りで散歩に 行けましたが、だんだん 雨になりましたね。 降ったり止んだりの 1日でした。 梅雨ですね~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ し…

緊急事態宣言延長するなら補償もセットだよ(他、台湾とシンガポールが感染急増、五輪参加辞退続出)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ! 今日からタイトルを 『今日のニュース』に変えます! 夜見る人もいると思うので(笑) youtu.be 今日も朝から梅雨空でした。 午前中いっぱいは雨でした、 途中強…

バッハ会長、7/12に日本に来る!(他、沖縄緊急事態宣言、二階のおじいちゃん1億5000万円の出所は?、田村正和さん追悼番組)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日の朝は霧が立ち込め ていました。 霧の中の朝の散歩でした。 午前中は曇りでしたが、 午後から雨が降り出しました。 梅雨ですね~(^▽^;) さて、今日…

おじいちゃんたちの責任のなすり合い(他、戦後最悪の経済状況、運動会工夫してやって、逃走中のアミメニシキヘビ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日は朝から雨でした。 朝のうちは小降りだった ので、朝の散歩には行け ましたよ その後しとしと雨に。 梅雨って感じでしたね。 さて、今日も動画を…

6000万円寄付するおじいさん(他 どうみる?、東京五輪は再延期無し、ワクチン予約できへん)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュースから どうぞ! youtu.be 今日は朝のうちは曇りでしたが、 昼頃雨が降り出しましたね。 半日は雨でした。 梅雨って感じですね~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ しました! 今日…

感染再拡大の台湾、マスク無しで罰金57,000円(他、日本はワクチン発展途上国だ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュースから どうぞ! youtu.be 今日は朝から梅雨空って 感じでした。 ほとんど曇り空。 午後には一時的に雨が 降りました。 湿度も高くてじめじめで 暑い~。半袖で過ごせまし たよ。 …

病床はこれだけ逼迫している!(他、感染の85%がマスク無しって当たり前でしょう!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュースから どうぞ! youtu.be 今日は曇り雨の予報でしたが、 朝のうちは太陽が出ました! まぶしかったですよ(^^)/ 道の駅での動画撮影でしたが、 バイク乗りがたくさんいました。 気…

冬の電力が足りないってみんなが電気自動車になったらどうなっちゃうの?(他、緊急事態宣言とまん防合わせて19都道府県)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュースから どうぞ。 youtu.be 今日は1日曇り空でしたが、 蒸し暑かったですね。 半袖で過ごせましたよ。 これからは梅雨でこんな 感じの天気が続くのかな~。 梅雨が明けたら地獄のよ…

北海道、岡山、広島も緊急事態宣言が出る!(他、運動会中止で子供たちに説明しろ、給付金進展なし)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいつものおはよう ニュースからどうぞ! youtu.be 今日は暑かったですね~。 30℃くらいあったんじゃ ないのかな~(^▽^;) 真夏日でしたね。 ただ、九州は梅雨に入った ので、北関東も間もなく じ…

東京都の感染者1010人、増える予感(他、北海道も感染拡大がヤバイ、

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日こちらは1日曇りでした。 雨が降りそうで降らないの よかったのですが、 曇りはなんだかテンションが 上がらないな~。 今日は朝から用事が立て込ん…

国民はいつまで我慢するのでしょうか・(他、通勤時間帯に減便なんて、、。五輪医師が集まった!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュースから! youtu.be 今日は朝から曇りでした。 日中は曇りでした。天気が 悪いようですが、九州南部 は梅雨に入りましたからね。 しばらくは日本列島はくず ついた天気になりますね…

全国一斉に緊急事態宣言するなら給付金もセットだよ(他、衆院解散9月が濃厚、ワクチン詐欺、梅雨入り)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日はこちら朝のうちは曇り でしたが、午後から急に晴れ ましたね。 半袖で過ごせましたよ(^^)/ さて、今日も動画をアップ しました! 全国の知事さ…

菅内閣支持率40%(他、緊急事態宣言解除はいつだい?、東京五輪世論調査は中止が多し)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日も暑い1日でしたね。 半袖で過ごせましたよ。 寝るときも意外と暑いん ですよね~(^▽^;) 朝だけは涼しくて気持ち いい感じです。 さて、今日も動…

西村大臣、その自信はどこからくるのか?(他、ワクチンのスマホ予約教えてあげて、日本全国感染列島)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつものおはようニュース からどうぞ! 今日は母の日ですね。 皆さんは何か贈り物しましたか? youtu.be 今日は暑かった! こちらは30℃くらいはいったん じゃないかな。 5月なのでじめじめしてないか…

支給に滞り、国民は生きるか死ぬかなんだよ(東京都パンデミック序章、経済損失は政府のせいだ、名生ジョッキ缶再販売日決定!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 恒例のおはようニュース からですm(__)m youtu.be 今日は暑かったですね。 朝はひんやりしてましたが、 昼間は暖かくていい天気でし た(^^♪ 今日も動画をアップしま したよ! 飲食店への時短営業の協力…

緊急事態宣言を延長するのに一部緩和ってどうゆうことよ?(他、SNSで五輪中止の嵐、医療現場の叫び、これ無駄遣い?)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のおはようニュースです! youtu.be 今日は朝から曇りでした。 気温はそれほどでもなかった ですが、蒸し暑かったですね。 半袖で過ごせましたよ~(^^ でも、雨も一時降っていて、 すっきりしない…

バイデン大統領はやっぱりかっこいいね!(スガちゃんまんじゅう、ノーマスクピクニック開催GW)  

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいつものおはよう ニュースからどうぞ! youtu.be 今日は1日暑かったですね。 また夏日だったのかな。 いい天気なのはいいけど、 夏日はキツイよね~(^^; 5月はまだほどよい天気が いいよ~(^▽^;…

緊急事態宣言が延長されるかもしれません(他、コロナ禍は釣りブーム、学校クラスター多し)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日はこちら朝のうちは 曇りでしたが、途中から 雨が降ってきました。 降ったりやんだり。 今日は5/5子供の日、全国的 に天気が崩れたようですね。 さ…

インドで日本人も感染して死んでいます(他 五輪1年延期せよ、自粛疲れで軽井沢混雑、仮設セブン)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 まずはおはようニュース からどうぞ! youtu.be 今日はこちらは朝から快晴 でした☀ ただ、朝の散歩は寒かった ですね~(>_<) まだまだ朝は寒いです。 風邪を引かないようにし ないと。 反対に、昼間は…

五輪スポーツドクター募集だって、ボランティアで(五輪テストマラソン開催、兵庫県感染者変異株9割、、地方で感染拡大、五輪無理ゲ―)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日のおはようニュースを どうぞ! いつも感染症とかコロナの 話題ですみません、、 もっと明るいニュースはない のかな、、(>_<) youtu.be 今日はこちら朝から晴れて いますが、風が強いですね、、 …

緊急事態宣言の延長はあるのか(他、北から南まで感染再拡大、生ジョッキ缶ゲットしました!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの挨拶動画から お願いしますm(__)m youtu.be 今日は変な天気でしたね。 突然雨が降ったりしてきて。 風もビュービュー吹き出した よ~(>_<) 昨夜の雨&雷も大変だったけ どね、、(^▽^;) 大気が不…