2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金最新情報3/29時点(他、コロナ感染者が減らない、大阪がヤバイ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は年度末ですね! まずは恒例の朝の挨拶動画を どうぞ! ●【3/31おはようございます】 #厚労省老健課長更迭#田村大臣自主返納#円安ドル高 他 youtu.be 厚労省の課長さん、更迭されて しまいました…

厚生労働省、何やっとんねん!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も挨拶動画からです! ●【3/30おはようございます】 #プロ野球#厚生労働省#銀座#深夜まで#宴会 youtu.be 昨日は暑かったですね~ 今日も暑かったです~ 春が一気に終わって、 夏になった感じですね…

田舎で密だったら、都会では過密になるぞ~~(他、外食チェーンで値上げ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も挨拶動画からですm(__)m ●【3/29おはようございます】 #地方感染者増加#照ノ富士優勝#大関 youtu.be 昨夜は激しく雨が降ったよう ですね~☂ 早く寝たので気がつきません でしたが朝起きたら地面…

コロナ第4波の兆し、、増える感染者、、

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も挨拶動画からです。 朝から失礼しましたm(__)m youtu.be こちら今日は朝から曇りで、 午後からなと思った雨が、 午前から降り出しましたね。 雨は久々かな?? 桜けっこう咲いてきまし たが、こ…

給付金情報(3/26時点)来年度予算が成立しました。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のご挨拶動画から。 ●【3/27おはようございます】 #来年度予算成立#減らない感染者 youtu.be 今日は朝のうちから動画を UPしました~(^^)/ 朝はまだまだ寒いですね。 ただ昼間は暖かかったです…

GOTOトラベル延期なのに、県内旅行には支援金て、、、(他、万死に値するのは当然だ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日いい天気でしたが、 風が強い~(>_<) まあ、いつものことなのですが、 こうも風が強いのは嫌ですね~ 穏やかな天気を望みます。 まだ朝晩が寒くてね、、 早く5月になってくれ~! 毎回同じこ…

今日はボヤキの動画ばかりです~m(__)m

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日曇りでした。 パッとした天気ではなかった です。暑くもなく寒くもなく。 ま、こういう天気もありますね。 今日は動画をたくさんアップしたの ですが、 ネタ探しにネット検索していて、 いい…

元法務大臣が悪いことやって自民党はどうかしている、、もう自民党をぶっ壊すしかない!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も春らしい陽気でしたね! 朝晩はまだ寒いですが、 昼間は過ごしやすくなって きました! こういうときは公園に行って 散歩したくなりますね~(^^)/ こちらはまだ桜が満開に なっていないので、 満…

GoToトラベルは再開すべきか、しない方がいいか?(他、ディズニー好きの方への情報)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から春らしい陽気 でしたね~。 風もなくて穏やか(^^) こういう天候がいいね。 気持ち良くて。 これからもこういう天気 が続いてほしい。 今日は風が無かったからか、 目も痒くないし、鼻も出…

菅内閣の支持率が回復したって?Why?(他 カラムーチョ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちら今日は1日風が強かった です、、寒いし~(^▽^;) 先日の暖かいのはどこに行った んだよぉ~(>_<) 寒いと何かとやる気なくなる ね、、。 あー、早く暖かくなって もらいたい! 僕は5月が好き。初夏…

マイバックで万引き増加?レジ袋有料化が原因?(他、オリンピック海外客受け入れ断念)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から夕方まで雨で した。 もっと荒れて嵐かと思ったら、 しとしと降る雨でしたね。 土砂降りを想定していたので、 しとしと雨でよかった~ 今日は目も痒くなく。 花粉症の症状は出なかった(^^)…

給付金問題Twitterデモ開始から60日。みんなで声を上げよう!(他、選挙に行こう!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでしたね。 日差しも少しありましたが、 寒かったですね~(>_<) 昨日までの暖かさが何だった んだ、、 こちらは今日の夜から天気が 崩れて、明日は嵐のような天気 になるそうです。 ま…

低所得者子育て世帯への給付金を解説(3/19時点)。(他、プロ野球も時短営業?)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暖かかったですね~(^^) 風もそんなに強くなくて、 過ごしやすい1日でした。 ほんと春らしいっていい よね~ ただ、目は痒いよ~ 鼻はズルズルするよ~ まあ、仕方ないね(^▽^;) 今日は久々に本屋…

給付金最新情報3/17時点(高橋洋一内閣官房参与も10万円給付やっても構わないと発言)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も春らしい穏やかな 天気でしたね🌸 こちら、珍しく風もなく ほんとに穏やかだったよ~(^^♪ でも、目が痒い~(^▽^;) 風がなくても花粉が 舞っているんだな~(>_<) でも、だんだんと春らしく なって、…

米国初のベーシックインカムで思いがけない成果とは?(日本では首相が緊急事態宣言が解除を表明)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 最近めっきり春らしくなり ましたね(^^)/ 相変わらずこちらは朝から 風が強いですが(^▽^;) 目が痒いよ、、(>_<) 朝晩はまだ冷えますので、 体調管理には十分気を付け ないとです。 ただ、昼間が暖かい…

低所得子育て世帯への給付決定へ。今後一律給付はどうなるか?

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は春らしい陽気でした。 こちらは風もなくて穏やか。 風がないなんて久々~ 目も痒くないし~ 最高の1日でした(^^♪ こういう日が続くといいな~ 明日もこちらは暖かいよう です。 嬉しいよ~(^◇^…

ほんとに緊急事態宣言を解除してもいいのだろうか?

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は春らしい天気でしたね(^^)/ 風は相変わらず強いですが~(^▽^;) でも、暖かいからよしとするかな。 目が痒いけどね、、(^^; 暖かいとか、目が痒いとか、 毎回そういうことしか書いて ないよね~。…

もう打つ手がないなんて言うな!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨日の雨が朝には上がって、 今日は晴れましたね。 でも、風が強かった~ こちらは強風でしたよ。 この時期は風が強いですね。 今日は気温が上がったので、 雪崩のニュースを聞きまし たね。 雪山は怖…

給付金の最新情報3/13時点

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日雨でしたね。 しかも久々の大雨。 春の嵐? 雷もなりましたよ(^▽^;) 皆さんの地域も雨でしたか? 今日は全国的に雨なのかな。 1日雨だと、やっぱ気分も 沈みますね(>_<) 寒かったしね。 何か…

定額給付金の情報3/11時点

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 晴れ間はなかったかな。 寒いし~(^▽^;) こちら明日は1日雨のよう です。ほんとに久しぶりの雨。 でも、雨嫌だな~(>_<) 濡れるし~(;´・ω・) 風邪引かないようにしよ。 皆さん…

首相官邸から返信メールがきたんです!!!!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは寒かった ですが昼間は暖かかった ですね~ この時期は朝晩は寒いですが 昼間は暖かいから過ごしやすい ですね(^^) でも、目が痒い。。。(^▽^;) つらいよ~ で、話し変わって今日なん …

プラスチックスプーンが有料化になるかも???(強風にご用心!山火事の話しもあるよ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇り空 でしたが穏やかな朝でした。 それがだんだんと時間がたつ につれて風が強くなってきま した。 うお~、目が痒い~(;_; 花粉症にはちとつらい強風 ですね、、 皆さんのところは…

3.11を風化させないで!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りでしたが~ 朝のうちは寒かったですが、 日中はさほど寒くなくて よかったです。 来週あたりから、暖かく なるそうですね。 春の気配。 それとともに花粉症の悪化 かな~(^▽^;) 今年はそれほ…

猪木、頑張れー!!菅総理、アメリカを見習えー!!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は、こちらは肌寒かった です。朝から1日曇り空で、 雨が降りそうで降らない天気 でした。 まあ雨が降らないだけマシ でしたが、、、(^▽^;) でも寒いのは嫌だよ~( ;∀;) 早く暖かくなってもらい…

昭和ノスタルジック(ドラゴンクエストの話し)。漢字動画もあるよ!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は昨日と比べたら、 ちょっと寒かったですね~ 昼間は日差しがあって 暖かかったですが、 やっぱり昨日と比べたら 寒かった~(^▽^;) やっぱりこの時期は 三寒四温だな。。。 目も痒いし、(^▽^;) 花…

僕が20㎏痩せた方法を動画にアップしています。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね~ 20℃くらいいったのでは? 4月の陽気、春でしたね(^^) でも、この時期は三寒四温 だよー 明日は10℃くらい気温が下 がるってよ~(^▽^;) 体がついてこないよね、、 早く5月の初夏…

緊急事態宣言が1都3県で延長されますね。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇り空が広がっていま したが、夕方からぽつりぽつり 雨が降ってきましたね。 さほど強い雨ではないんで、 別にいいのですが、、。 やっぱ、雨は嫌だね~ でも、雨も降らないと作物は 育たないか…

嘘つきは泥棒の始まりだ!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は比較的暖かかった ですね(^^)/ 春っぽくてよかったです。 今日は風もなかったし、 過ごしやすかったです! こういう天気が続けば いいな(^^)/ でも今の時期は三寒四温だ から油断大敵だな~。 ま…

今日は昭和ノスタルジック。皆さんも知っている音楽バンドです。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨晩は風がひどかったですね~ 嵐でしたよ、、、音うるさっ! 朝には風は弱まりましたが、 あんなにうるさかったら寝不 足ですよね、、(^▽^;) まあ、この時期の天気は急変 して嵐になったりするから、 …

第2回特別定額給付金の途中報告(3/1時点)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちらの今日の天気は、 午前中は曇りでところ どころ晴れ間も見えま したが、午後から雨風、 夕方から嵐のような感じ になっております。 夕方からは天気大荒れ になってきましたね。 今も、風の音が…