2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ノスタルジック

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは寒かった ですね~。 風はなかったものの寒かった~。 日中は暖かかったのでよかった けども。 あー早く春になってもらいたい。 寒いのは嫌だ~(^▽^;) でも、真夏になると、冬が恋しく…

一律給付金2回目が出ない理由を考えてみた。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が強かったよ。 しかも寒いしね。 毎日風と寒いしか言って ないけど、本当だから 仕方ないです(^▽^;) でも、冬だから寒いの は当たり前だけどね。 寒い寒いって言っていたら 本当に寒くなって…

今日から漢検準2級動画です!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風は少しありましたが、 比較的穏やかな1日でした。 でも、曇りで寒かった~(^▽^;) 冬らしい天気でしたね。 寒いと体が痛くなるから、 年寄りはホント大変、、(>_<) ところで、気がつけば2月 も…

緊急事態宣言解除後は色々と大変なのに不祥事を起こす総務省って○カか、、、。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が弱く穏やかでした。 久々に穏やか~(^^♪ お陰で、目が痒くありません でした。こういう1日があって もいいですねぇ~(^^)/ ただ、これからが花粉症の 本番になるので気は抜けま せんね。 気…

政治活動費にエルメスとか高級和牛とかいる?(お得な情報もあります!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も風が強い1日でした。 毎日毎日毎日強いです。 花粉症まっしぐら~(^▽^;) 皆さんの地域はどうですか? 花粉舞ってますか? 花粉症の人はこれから大変な 数か月を迎えますね、、 ブルーだ―( ;∀;)…

今日2/23は天皇誕生日なので漢字動画!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はこちら、意外と暖かかった ですが、風が強かった!!!! 超強い~ お陰で目が痒くなってきました。 もしかすると花粉症だよ、、 この強風で花粉が舞っているん だと思います。 ん~、花粉症か、…

持続化給付金、家賃支援給付金も2回目あるかも?

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですね~ 半袖でしたよ(^▽^;) まだ2月でしょ。 2月で半袖とは、、、 ここ3日間はあちーあちー と言っていましたが、 明日は冬っぽくなるみたい ですね。 また寒くなるのか~(^▽^;) 暑か…

脱・中年太り!脱・メタボを応援します!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですねぇ。 こちらは20℃越えでした。 マジで春。というより初夏? でも、朝は微妙に寒いんです よね。。。 寒暖差にやられないように 体調管理に気を付けます。 もう、健康に気を使う年…

10万円の特別定額給付金2回目の最新情報

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝は寒かったのに、昼間は 暑かったですね~。 まるで春の陽気でしたわ~。 上着1枚いらなかったです。 このまま春になってしまう のかな。 いや、そんなことないな。 たまに4月になっても雪が 降る年…

今日も漢字動画で出世街道まっしぐら!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログ書きます。 今日もこちらは風がありました が、暖かかったです。 毎日毎日、風のことしか書いて ないような(^▽^;) でも、ホントに風が強いんです よ~。なのでひどい乾燥で、 手がカサカサな漢検おじさん です(^^;) …

今日は漢字動画です!書き取り編です!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が強かったです。 というより、毎日強いです。 まあ、雪が降らないだけまし ですが、、 雪国の方、すみませんm(__)m さて、今日は漢字動画をアップ しました。 漢検3級に出る漢字の『書き取り…

税金の無駄遣い、年間で1億6000万円、、、

どうも、漢検おじさんです。 昨日はブログの更新を忘れて しまいました(・・;) 今から書きます! 昨日も動画をアップしました。 どうも、最近はこういうニュース が気になるんですよね、、 菅総理、年間1億6000万円の 税金無駄遣いをしているよう ですよ! …

消費税15%になると2人世帯の家計負担が年間22万円増加!今は増税ではなく減税でないの??

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も風が強かったです。 嵐のようですね。。 お陰でこちら、洗濯ものが 外に干せません、(^^; さて、私のアップした動画、 給付金2回目あるかも? が大好評でした。 ということは、国民の皆さん が一…

#給付金ださないなら麻生さんも辞任してがTwitterトレンド

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちら、今日は嵐のような1日でした。。 ずっと雨が降っていて、風も強くて、、 夕方に雨は止みましたが、風は止まず、、 春の嵐か?? でも、雨が止んだ夕方に虹が見えましたよ ラッキー(^^)/ さて、…

昨夜の地震は大きかったですね。久々に怖かったよー( ;∀;)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨日は夜中に地震がありましたね。 漢検おじさんのいたところはけっこう 揺れました。 スマホの緊急地震速報も鳴って、 久々に怖かったです。 幸いにも物は落ちてこなかったので 怪我はなかったです。 …

国の借金が1200兆円突破だって!でも西田昌司議員は財政破綻はウソだと言っているよ、、

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でした。 早く春にならないかなと思っています。 皆さんの地域はどうでしたか? さて、今日も動画をアップしました。 国の借金が2020年12月末で1200兆円 を超えたそうです。 国民1人当…

丸山穂高衆院議員、税金アジャ―ス!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちら、今日は穏やかな1日でした。 風もなく、過ごしやすかったです(^^) さて、今日も動画をアップしました。 丸山穂高衆院議員が3月から、122泊150万円 のお値段で帝国ホテル住まいをするそうです! …

特別定額給付金10万円の2回目、もしかしたら、もしかするかも、、

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 こちらは今日も1日風が強かったです。 毎日ビュービューです(^▽^;) さて、今日も動画をアップしました。 何やら自民党の有志議員73名が 定額給付金10万円の再支給について 緊急提言したとのことです。 …

リンガーハットファン必ず読んで!3月1日から新価格に変更になります。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はお世話になっている「リンガーハット」さんが 3/1から新価格になるというニュースを見つけました。 近くのショッピングセンターのフードコートにあるので、 そこに行ったらちゃんぽんを食べてい…

今日は3つの動画をアップしました。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日、こちらは朝から風が強くて寒かったです。 急に冬に戻った感じでした。 さて、今日は動画を3つアップしました。 勢い余って3つも(;´・ω・) いつもたいした動画ではなくて、 視聴された皆さんにはご…

国会内の喫煙所83か所!!多すぎない!?

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も動画をアップしました。 漢検おじさんは、禁煙歴10年なのですが、 どうしても禁煙とか喫煙の話題になると 食いついてしまいます(笑) 今回の動画は国会内に喫煙所が83カ所も あるって話です。 健…

昭和50年代の懐かしい動画アップしました。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も春みたいな陽気でしたね、、 2月ではないです。暑かった~(^^; ところで、今日も動画をアップしました。 漢検おじさんの雑談ラジオということで、 いろいろな話題をテーマに情報発信したい と思…

今日は漢字動画アップしました。ビジネスマン必須の漢字です。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログ書きます。 今日は暖かかったですね。 2月とは思えないくらいでした。 これも地球温暖化の影響ですかね、、 さて、今日も動画をアップしました。 今日は漢字動画です。 漢検3級に絶対に出る漢字の読み5選②です。 漢…

今日は2つの動画をアップしました。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もYouTube動画アップしました。 今日は2つの時事ニュースネタです。 1つ目は改正コロナ特措法。 こちらには罰則が設けられるようですよ。 2つ目は今何かと話題の森会長の話題。 ラクビー協会の女…

漢検おじさん、今日からブログ始めます。

どうも、漢検おじさんです。 今日からブログ始めてみます。 よろしくお願いします。 漢検おじさんのYouTubeチャンネルを どうぞよろしくお願いします。 漢検おじさんのYouTubeチャンネル - YouTube ○漢字動画 ○気になる時事ニュース ○雑談ラジオ やっていま…